2017-11

買っちった ^m^

先週の日本バラ会のイベントの時の事
友人のNちゃんが来てくれて、デヴィットオースチン社のカタログをゲットして来てくれた
二人で見ている内に、良いねぇ欲しいねぇ


昨日Nちゃんが我が家に来て注文を決める事に成って居た
その間に、、、、、カタログ片手にPCでイングリッシュローズの香りや花付きなどを調べていた
何時も覗くのは数店、色々覗いている内にやっぱり狭い庭だから白が良いよねぇと気持ちが固まってきた
そんな時何時もの「バラの家」さんを覗いていると、、、、、え~っ本当にぃ~
ついつい誘惑に負けてポチッと、しちゃいました、、、はははっ
だって鉢苗で四季咲き性で秋の蕾も付いていて特売だったんだも~ん
er 003
グラミスキャッスル2株 グルスアンアーヘン1株 つるアイスバーグ1株
つるアイスバーグは友人のSさんが初めてバラにチャレンジしたいと云うので一緒にお買い上げ~
それにしても全て良く成長した大きな苗
アイスバーグは150cm位は有りそう 
これで1,980円は安い!!(アーチの側の紙に包まれているのがアイスバーグ)


脱線しちゃったけど、、、
昨日Nちゃんが来てバラ購入品種も決まり早速オーダー
その大苗(裸苗)が来てからどちらを地植えにするか決めようと思う
それまでは鉢のまま並べて置く事に
買い物から帰って来たらグルスアンアーヘンの甘~い香りが漂っていて、、、
ぐふぅ~ 幸せ~


今回ちょっと失敗しっちゃったのは
購入してから何方かのブログでグラミスキャッスルは花持ちが悪いと書かれてあり
あちゃ~これじゃあ新雪と同じだ
これから来るクィーン・オブ・スウェーデン、ジ・アレンウィック・ローズを地植えするか?
どちらもピンク系だけど、グラミスよりは花持ちが良さそうだ


ふぅ~んバラ選びは楽しいけれど大変だ 良く計画を練ってから植え無いとねぇ、、、
地植えにしない分は大鉢に植えて門扉の前を飾って見ようかな?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先日は~♪

お疲れさまでした~♪
早速マイセンのお皿に描いているんですね~v-411
完成楽しみにしていますよー♪
でも私はまだまだ時間が取れません(涙

それにしても薔薇買いすぎではありませんか~?!
私通れるかしらv-291と心配になりましたv-415
春が楽しみですね~~~ワク~v-351ワクv-350

あーちゃん 様

展示会を拝見してから、やっぱり良い白磁に描かなきゃぁ~って痛感しました。

バラは、、、、、病気ね!病気v-8
私を基準にしているので、あーちゃんさんは楽々スルーですよんv-411
春の満開の時は是非いらして下さ~いv-422
あと半年後、そう思うとプレッシャーだぜい!!

マウスボタン

買い物籠に入れるをクリックする場合と、最終的に注文ボタンを押すのとでは、心理的に違いますね。最終決定は、どうしても力が入ります。

そよ風君 様

本当にポチっとするのは簡単ですよねv-219
その点、何時も購入しているショップは気が楽です。
そよ風君は最終決定に力が入る? あら~高額買い物かしら~?
私は何時も定額だから楽チンですよん v-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード