2017-06

マイセンのお皿に

絵付けを始めてから、欲しい白磁が有れば買って置く
そして、、、忘れてしまって押し入れ一杯に成る事は良く聞く話
もちろん私ももれなくお仲間^m^


2年程前にヤフーのオークションでマイセンのホワイトレリーフシリーズの皿を落札した
何時か自分の絵が何とか綺麗に描けるまでと大切にしまっておいた
今週の初めにヨーロピアンの教室で、ついにこのお宝に絵付けを始めた
それも大好きな昼顔シリーズ  白い花は難しいけれど大~好き


やっと一回目の絵付けが終わった
s-meissn 015
一度焼成をしてから二回目にアクセントを付けて行く予定


来週はマスターコースの溜まった宿題をやっつけなきゃ~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こんにちは!!

お久しぶりです!!

イベントの成功、おめでとうございます!!
bossさんが丹精込めて作られた素晴らしい作品ばかりで、
お嫁に行ってしまうのが、さびしかったのでは!?

今回の昼顔の作品も素敵!!
出来上がりが楽しみです。

私も遅ればせながら、やっとお釜を買いました(^O^)/
これからは、いっぱい描けるので楽しみです。

またいろいろ教えてください(*^_^*)

プロセス

だんだん最終形が見えてくるプロセスを楽しみたいと思います。

ムーミンママ 様

淋しく無いとは言えないけれど、、、
それ以上に気に入って戴けて「大切に使いますねv-344」って温かいお声掛けを頂けた事の方が幸せですぅv-398

あれ~お窯未だお持ちじゃなかったの? そっちの方がビックリv-405
私絵付け1年目で買っちゃいました プッ^m^
大先輩が何を仰ってますの? 此方の方が一杯教えて下さ~いv-435

そよ風君 様

白い花は陰で表現するので、色の加減が難しいですv-388
ヨーロピアン様式は比較的早く仕上がるので、ちょっぴり楽ですv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード