2017-10

イベント終了!(^^)!

2日から5日までの4日間のイベント
本日夕方の4時をもって無事に終了
本当に沢山の方との出会いが有り無事に終える事が出来ました。
イベント 003

旅友、絵付け友、バラ会のお仲間と多くの方達のご厚意で作品も沢山お買い上げ頂きました。
イベント 033
旅友のN子さんも遠いところを駆け付けてくれて、有難う
沢山の皆様にこの場をお借りしまして厚くお礼を申し上げます


何かしら趣味の事をしていらっしゃる方が足を止めて下さって、色んな楽しい会話が有り、色んなアドバイスやヒントを頂きました。
初めてこの様なイベントに参加させて頂き、楽しく有意義な四日間でした本当に皆様に感謝です


日本バラ会のお手伝いや出品者の方からも沢山お話も覗えて驚きの毎日でした
page品評会

そして何とプロ中のプロ、小川宏氏(ばら工房パティオローズ)も参加
まだ世に出ていない新作を引っ提げての品評会への参加
今バラの大輪一花で多くを受賞しているのは小川氏の作出した「手児奈」2002年作出の様です。


今回のバラはオールドローズとローブリッター系を掛けた薄いピンクのコロンコロンなバラ
そして濃厚な香りのパープルのカップ咲のバラ
まだ世に出て居なくって今回がデビュー 
名前もバラ会の皆さんがあれが良いんじゃない?これがいいかしら?と皆さん楽しそう
ダークバイオレットのバラは多分「紫式部」になるかも、、、
ピンクのカップ咲のバラは四季咲き、残念ながら香りが無いと、、、
この姫も多分「ピンクマカロン」になるかも、、、
新作は2年後くらいに販売になるらしい、私このピンクが絶対に欲しいぞ


そしてそんなバラ会員さんの中にオーラを出していらっしゃる素敵な女性が
小川氏がその方に花を活けて見たらと
実はその方は昨日私の絵付け作品のナプキンリング(ピンクローズ)を買って下さった方
お名刺を頂いたらNHKカルチャーセンターでバラの研究会や紅茶のインストラクター等をしていらっしゃる方
ふぇ~~~こっちがビックリしちゃいます
活けて残った新種のバラを頂いたのでと私に少しお裾わけを下さった、うれしいぃ~
イベント 008

とっても良い香りがするのですぅ
以前からバラの香りで「ミルラ香」なるものはどんな香りか?と前日その女性とお話をしていた矢先の事
その方がサーモンピンク系のバラを指さして「ほらこれよっ!これがミルラ香よ♪」と
ふぅ~ん?クンクンおおなるほど!スパイシーでも無くフルーツ系でも無くダマスク系でも無く
どう表現して良いか分からないが甘過ぎずスッキリとしたコクの有る香り~
う~ん上手く云えないぃ、、、、
bara11 018

そして驚いた事は、今回のバラの品評会に岩手や京都からも会員さんが泊まりがけでご自分が丹精込めたバラを大事に抱えて参加されていると云う
入賞する為にだけにですよ! もう~どんだけ~でしょう?
今日も花活けのテーブルで一生懸命バラの花びらの形を整えて審査に挑む殿方二人^m^
見よ!この入れ込みようを! 男はなんにでも夢中になるのねぇ


大輪一花部門、ミニバラ三枝部門、盛花部門(20花以内)フロリバンダ系二枝部門、その他毎日各部門のコンテストが有り、その都度会員の皆さんが丹精込めたバラを大事に抱えて来られるのです
例年出展作品の二日目のバラを販売するようなので販売の所を覗いてみると「早い者勝ちですよ♪」と
自分のお店を放置して早速バラを買いに この大輪が1000円也 安い!!もち即買
bara11 037



当初の目標一日一個も大きく予想を外れて15作品ほど買って頂く事が出来て本当に嬉しい~
一番最後のお客様が「手描きの作品を見ると買いたくなるの。でも安過ぎるんじゃないですか?」と
又「高くても良いからもっとデコラティブな変わった素材に描いて欲しいです」とも
はい!了解いたしました。次回参加できる時は思いっきりベタな素材も準備したいと思いますとお約束


何度も書くけれど本当に貴重で楽しい四日間のイベント初参加体験でした


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさまでした~♪

大盛況で良かったですねっ~♪

私もぜひ見たかったですv-356
大好きな<薔薇>とbossさんの薔薇の<絵付け>
だったんですものね~v-411とても残念v-395

ニユーフェイスって薔薇のお名前ですか?!
とっても私好みv-344
粘土で創ってみたいな~
ロブリッターぐらいに大きさですか?!

お疲れさまでした~v-350
しばらくはゆっくりと休んで疲れをとってくださいねっ~♪



近くにいれば

近くにいれば駆けつけたのですが、残念でした。
長期間お疲れ様でした。まったく見ず知らずの人にお買い上げ頂くのは、嬉しいことですね。次の作品の意欲に繋がることでしょう。
きっと沢山売れると思っていましたよ。その通りになって嬉しいです。

あーちゃん 様

流石新宿ですね!
人間ウォッチングしてるだけど面白かったですよ
白髪のロン毛の爺さまが、一日目は真っ赤な上下のジャージーにショッキングピンクのクロックスで真っ赤なリュックを背負っていました。
翌日はショッキングピンクのジャージーの上下に赤にリュック、カラフルな縞縞のハイソックス、パープルのクロックスでした。
妙に背筋がシャキ~ンとした方で、私はもう釘付けで目が点になっちゃいました^m^

毎日好きな薔薇に囲まれて、おまけにお隣はブルガリアローズさんと云う会社でローズウォーターを販売、試供品を皆さんシュッシュとなさるので一日中良い香りに包まれていましたよe-266

退屈したらと思い文庫本を1冊持って行きましたが、一度も開くこと無くバラの写真を撮ったり、お客様やバラ会員の方と楽しいお喋り三昧でした。
サーモンピンクのバラは未だ未発表のバラ、その意味でニューフェイスと書いたのよん。未発表の為名前は未だ付いていません。大きさはローブリッターより一回り大きいかもねぇ。
隣の白いカップ咲のバラも多分未発表かもねぇ。
販売は2年後かな?と小川さんが仰っていましたよv-221

小川氏の会社のHPにリンクさせています。
オールドローズに掛け合わせて、香りの良い背の低いパティオローズを作出されている方だそうですよv-91

そよ風君 様

自分の作品が売れると云う事は、何だか責任を感じる妙な気分でした。
意外と自分の作品だと、いらっしゃいませ~♪ご覧下さいませ~♪と大きな声で云えないものですね
友人が来た時に上手に薦めてくれたのでお一人がお買い上げくださったりしました^m^
人の事だと意外と簡単にひと肌脱げちゃうんですが、どうも自分の事になると身が縮む思いです。
でも本当に楽しい四日間でした!終わりよければ全て良しですね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード