2017-10

め・げ・た・・・・・

今日はアメリカンの教室日。

前回リム部分をパディングをしたのだが、ノリタケのボーンチャイナといえども流石に3度目の焼成をしたら潜り込まなくなっていてカサカサ やっぱりアウトレットだから???

今日は全体に薄い色を3ブロックに分けてパディング。
ポーラコリンズの作品は総じて全体に色を乗せるのだとか、マタマタへぇ~~~
ところが、、、、、コレが奈落の底へと私を引き込んでいった


今日は定員満員で5名のクラス、なかなか順番が回ってこなくて、おまけに私が次にどの作業をするのかサッパリ分からない赤子状態の生徒。
パディングをした後、花や葉っぱの色抜きをするのにティシュでする為、乾燥し始めた絵の具がポロポロに成り始め、、、、、もう如何したらいいのか


何とか先生に直して頂いたが、自分自身もう落ち込んでいて、気力も萎えてしまい、本当に全部拭取ってやり直したい心境
その後もリム部分のパディングも今ひとつ納得が出来ない状態に、トホホだわぁ、、、
テクニックも何も持たず、先生の指示のままにしているので、先生にアドバイスを戴けないと全てが進めない状態。


こんなに自分を歯がいく、情けなく、今までの経験が全て無駄に成ったような作品に、今日は目眩を感じる位の自己嫌悪。
本当に一人で描ける日が来るのか? 私はこれを続けている意味があるのか?
などなど、、、本当にめげた一日だったなぁ、はぁぁ


まあ、こんな日が有っても仕方が無いんだろうねぇ。
帰宅して気がつけば写真も写し忘れ

本日bossはシボンヌ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

日記の更新がされていましたよ♪
設定し直したんですねっ~これでおじゃましゃすく
なります・・・・♪

絵付けではなんでもすいすい~~~とやってしまう
Bossさんの泣き言にちょっと一安心した私です♪

あらあら?

bossさんが弱気な事、めずらしい、、、
大丈夫よ、そんな日もありますがな、、、
私なんて毎回そんな気分よ。
一人では何も出来ないっていつもひしひしと感じてます。
先生に一生ついていくしかないって思ってます。
それでもいいかなって、楽しいから。

ところで、ハロウインはちょっと早くない?

あーちゃん 様

何だかねぇ、、、RSSとか何とかが違っていたようなのね・汗。
するべき設定は全てしたのに???状態だったの。
コレでお手を煩わせる事が少なくなった? だと良かった!!

私ねぇ、、、何時も心で泣き言が渦巻いてるのよ。
でも、口に出して云っても如何なるものでもなく、やっぱり自分で解決するものと、小さい頃から考えていたような気がする。
きっと小さい時可也の泣き虫だったから、その反動が出てるのかもね(^^ゞ

VIVI 様

そう?珍しいでしょう!
でもね、ブログには書いていないけど、結構引きずる弱虫タイプなのよ。

>一人では何も出来ないっていつもひしひしと感じてます。
えっVIVIさんもそう? ちょっとホッ・笑。
一生ついて行きたいと思えるVIVIさんは恵まれているわ~!
年金生活突入直前者には、何時か先生の元を離れなくてはいけない時が来そうかも・涙。

初秋のデザインにピンと来る物が無かったし、、、、、
まあ流行はいち早く♪ なんちゃって(冷汗) だめ?^m^

泣き言・・・私なんて、毎回・・ですよ。
夏中時間を費やした金彩、結局手直しの連続ですし。。
自己嫌悪に陥るのは、bossさんが冷静だからなんですよ。
飛び上がるまえは、かがむでしょ。ステップアップの準備してるのでは?

ノリタケのボーン、どうしてなんでしょうか??
私が今使っているのはニッコーのボーンですが、8回お窯に入れてもツヤツヤ!!
これで完成にしたいのに・・・金の手直しが・・・もうイヤ!
2ケタの焼成回数にチャレンジする日がきたりして・・(笑)

ぴゅい 様

ええっーーーーぴゅいさんが毎回?
あんなに繊細な金彩を手直し? 手直しできるなんて驚きです!
冷静だ何て、、、、、思い通りに行かなくってキィ===!って感じです。
お皿を割るまでも無いですが、気分は割ってしまって抹殺したい位です。
ステップアップの準備だ何て、なんと優しいお言葉~号泣。

本当にどうして艶が無くなるのでしょう???
ニッコーのボーン良いのですか? 何処で購入できるのですか?
それにしても2ケタの焼成回数にチャレンジ? そりゃ大変だ!!・爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/41-0ae37467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード