2017-10

天の恵みふた~つ♪

昨日の事
早朝から釣りに行く予定だった夫、しか~し残念ながら朝から
釣り行きを諦めていたが、午前中に雨が上がったので、やっぱり行って来ると
行く間際に「早朝から気合を入れて行っても意外と釣れなくって、こんな時みたいに諦め半分で行った時に意外と釣れたりしてね」なんて軽口をたたいて送りだした


私は10時からプチアトリエ(うふっ良い響き~)に篭り昼も食べずに絵付け
兎に角少しでも作品数を増やさなくっちゃねぇ~~~
何て思いつつも、仕上がりまで時間が掛かる手描き
昨日は8個のマグカップの金彩を仕上げた!ふぅ~~~


夕方に戻って来た夫、上機嫌ですっ
今季初の     
27cm位でまずますの大きさ、でかした夫よよっ!釣り師!!
昨夜は身が無くなると勿体無いので私が捌くことに
ほら~美味しそう♪ 活け〆をして来たので身がプリップリのコリッコリ
kinoko 004
ふぅ~やっぱり獲れ獲れのカレイは美味しいねぇ~♪
タップリ二人で頂き満足満足


夕飯を終えた直後にピンポ~~~ンと
何とお隣さんがこんなにたっぷりと松茸を届けてくれた
kinoko 008

Aちゃんの結婚式が昨日だったのと
そうかぁ~お天気で本当に良かったね
美味しいお裾わけご馳走様ですぅ
本当に天から降ってきた送り物のよう 嬉しいねぇ~


今夜は松茸タップリの松茸ごはん
週末にはHONEYとみいタンもお泊まりに来る予定
炊きたてを食べさせて上げたいけど、一杯炊いて冷凍しておこうっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

パワフル~だねっ~♪

素晴らしい沢山の絵付けにちょっと
ビックリ~v-411
いつの間にかこんなにため込んで~でも
描いて描いてはちょっと
羨ましいけどねっv-353
頑張って売ってくださいねっ~♪

いつも新鮮なお魚がいただけていいですねっ~
愛情たっぷり~v-350boss さんに食べさせたいんだねっv-413

まつたけご飯

昨晩は栗おこわでしたが、まつたけは先日の旅行で少し食べただけ。思う存分の量があり、うらやしいことです。

あーちゃん 様

この2カ月近く、ひたすら描いて描いておりました~v-91
この時ほど窯の大きさが恨めしく感じた事は無かったです。
もう少し大きかったら3回の所を2回の焼成で済むのにとか、、、
でも、こんな時以外は丁度良い大きさなので不自由は無いのですがv-356

はて?さて?一体売れるのかどうか?
前回は4点購入して頂けました。今回は都心の新宿とあって少しは立ち寄って下さるかもと期待しております。
どうか売れますようにv-421v-398

そよ風君 様

我が家にとっても最初で最後の豪勢な松茸v-437
少し厚い目に切って5合の米に4本投入しました~v-411
もう思い残すことは無いぞ!何時死んでも良いぞってねv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード