2017-10

描いて描いて又描いて~!

今年の秋の事、毎年春と秋に日本バラ会が新宿のイベントホールでバラ展を行っていると云う
私達は何時も大船植物園で開催しているバラ展の様な物でしょうが、販売店等も入って居ると云うので可也大きく展開しているのでしょう
そんな中、絵付けの作品を販売する事も出来るよとお聞きして、でも昨年は何だか用事で新宿へ見学にも行けずにそのままに成って居た


先月初め又お声を掛けて頂き、今回は出店に参加させて戴くことに
もちろん無料ではないが、春の高島屋の様に遊び半分で参加して見ようと
今月上旬に説明会が有った。
説明会に参加して見ると皆さん業者さんばかり、ハッキリ言って個人は私だけ、ゲッそんな事だったの?もっと気楽な感じでお祭り気分で皆さん参加されているのかと勘違いした私
もう乗り掛かった船、最後までやり遂げるしかないですぅ


4日間、たった一人で自分のショップ(テーブルに並べての販売)に張り付かなくっちゃならない様で
はぁ~あ、良く聞いてから返事をするべきだったと後悔しきり
準備期間も余り無く、兎に角作品を一つでも多く描くしか無く、二日に一回は部屋に篭って描いとりますぅ
題材は全てバラ、何もかもバラ・バラ・バラを描いている
ヨーロピアン手法で、アメリカン手法で
page作品群
今のところ20作品位仕上がったけど、、、、、
もうアイデアが浮かばな~~~~~い限界だわ

マスターコースの宿題も有るしぃ、、、、、旅行に行ってたしぃ、、、、、
何時もながらの自分の無謀な計画に首を絞めれている状態、トホホホ


今マグカップの薔薇シリーズを8種描いている途中
キャンドルホルダーも2個、全て手描きだとお値段も張るしねぇと、一部転写紙の作品も置いてテーブルを埋めて見ようかとおもったりしている
問題は!売れるかどうかと云う事! 一番大事な事だけど 何とかやって見るしかない



11月2日~5日  新宿駅西口のイベント広場 で行われます
バラの展示会と、園芸用品やグッズ等のお店が十数店出る様です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

個人

個人であれ、作品が命。良いものは売れます。きっと業者さんから、うちにも卸してと、お声がかかるような気がします。

すごい!

業者さんばかりの中で個人は一人?ですか?
ホントに下見をしておけばよかったねえ。

でも尻込みせずに、進んじゃう処が、流石bossさん!

一つ一つの作品にかかる手間と時間を考えると値付けは難しいでしょうね。
趣味の世界の物は、わかる人にはわかるけど、必ずしも一般受けするとは言えないものね。

とにかく頑張ってください。
無理しないでね




うわ~っ!!

今晩は~☆
がんばっていますね~!!
イベント場にこのように手間ひまかけた作品だとお値段がちょっと心配ですね。
売れるといいですね・・。
たくさんのかわいい蓋物お持ちですね♪

頑張ってください!!

こんにちは!!

すごい、凄い!!
頑張るボスさんも作品も凄いです!!

どの作品も素敵な物ばかり、
きっと売れますよ。

薔薇ってやっぱりいいですよね。。


成功をお祈りしてます。

薔薇

聞いただけでも気の遠くなるような・・

よく頑張りましたね♪
さすがbossさんです。丁寧な作品作りできっと成功すると思います。

ピンクの薔薇とレース使いは女性の永遠の憧れですもの。

そよ風君 様

あははっ現実はそう甘くは無い様ですv-356
前の高島屋の時も出店料を払って終始トントンって感じでした。
何かをすることで又何かが始まる、、、そんな縁が有ると良いなぁv-398

VIVI 様

きっと今回も働き損のクタビレ儲けの様な気がします。
でも前回の高島屋もそうでしたが、面白い繋がりやお仲間が増えるのです。
バラ会もそう!このお陰でこんなイベントにも参加することが出来ました。ある意味お祭りですv-341

1つの作品に何日も掛けて描く訳ですが、こんなイベントにはそう高くは売れないでしょうv-389
でも何処でどの様なご縁が有るか? そんな気持ちで参加します。
データーによると一日6万人の往来が有るようです。
その中の、薔薇が好きで吸い寄せられてこられる方達にバラの作品を見て頂けるのではと、ちょっと緊張ですぅv-391

mocomio 様

頑張って描いてるでしょうv-91
今日数えたら40個位は展示できそうです。
そうそう余り高くは出来ませんが、器地代、絵の具代、焼成代位は欲しいかもねぇe-263
全く売れなくって同じだけ持って帰らないと行けなくなりそうかもよv-8

透かしの蓋物は東原さんの物です。結構大きくて直径15cmは有るんですよv-405
10cm位で良い物が無いかしら?あったら教えて~v-435

ムーミンママ 様

折角温泉に行って身体を解してきたのに又肩コリコリ背中バリバリで~す、本当に馬鹿だわv-8

図案を考えたり写したりする時間が足りなくってアセアセですぅv-356
何とか最後まで頑張ってみま~す♪

boumama 様

相変わらず無謀なチャレンジ、今自省しておりますぅ、、、
バラが好きで良かった♪
そして絵付けに出会って良かったv-10 

がんばってください~

なんだかすごいですね~。
楽しそうです!
新宿ですか、行けたらお伺いしたかったんですが。。。

でも、バラ好きの方ばっかりなんですから
絶対喜ばれますよ~。
業者の既製品なんかよりも
ぜったいbossさまの作品の方がきれいで
価値あります~!!

アトリエシェーネ 様

初参加でどんな風になるのか見当もつきませんv-401
お祭り好きな私なので、つい調子に乗って見ました。
これもバラ会に入って居たご縁と思っています。

来年は如何ですか?
出店料と販売手数料を払えば何方でもOKだと思いますよ。
私は多分出費の方が多くなるかもしれません。
都内で個展をするよりは数段お安いかもです。
私は久しぶりに遠方の友人とも会えるのを楽しみにしていたりで、、、
いくら払って遊べるかしら?って感じに成りそうですe-263馬鹿でしょう^m^

新しいご縁を求めて、、、、、e-266


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード