2017-10

アイナメといちじく

昨日の事、午後から夫が釣り場を見に行って来ると出かけた
すぐに「ちょっと釣をしていく」と  が入った
私も昨日はフリーで何となくダラダラと過ごし休養日
最近は2日ほど用事が入ると3日目には休養日を取らないと疲れが取れなくなった
有難~い加齢現象


夕方ワンコの散歩に間に合うように夫が帰宅
嬉しそうに見せたのが これ↓ 今週初の大物をゲット
tsuri 002
22cmのアイナメ
夏の釣果は殆どキス、やっと水温も下がって来たのね
驚いた事に、夏に壊れた「タモ」、新しいのを買って来て有ったのだが、、、
本日夫のお隣の釣り師が40cm超えカレイを釣ったとかで、NEWタモで引き上げて来たと悔しそうにしていた

tsuri 005
↑ お刺身  夫作


そして夫も随分と上手に魚をおろせるようになった
つい最近は手も間違って下ろしそうになってしまった様だけど
昨晩は夫作のお刺身を頂きましたっ、コリッコリのうまぁ~~~


            


10月の中旬と云うのに、今日も25℃近くの日中
一体どうなってるんでしょうか??? 
先週姉から届いた無花果、毎日美味しく戴いて青く固いめの実はシロップ煮に
今日はプレーンヨーグルトとコンデンスミルクを混ぜたヨーグルトソースをトッピング
tsuri 010


こちらも冷た~く、美味でございますぅ~
これで最期だと思うと、、、、、くぅ~~~又食べたくなっちゃった
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

残暑

今年の猛暑は忘れかけてたはずがここ最近の蒸し暑いこと!

夏の初めに10月まで残暑が続くと予報されてましたが、このことなんだな!と、妙に納得してしまいました。

イチジクは一年中あってほしいくらいですが、なくなると思うと悲しいですよね。

ご主人様も釣りに邁進されてるようで何よりです!? プッ^m^

boumama 様

温かいのは良いけれど何だか暑い位ですよねv-401

無花果好きには又来年までお預けですね
無加工な生食が好きな私には淋しい限りです

安い堤防からの投げ釣り派には、これからのシーズンが楽しみなようですよ
私もカレイが一番好き~e-266 でも残念ながらお隣の釣果だったv-313

いちじく

ほんの短い時期のフルーツですね。あのツブツブ感を来年まで忘れないようにしなければなりません。

そよ風君 様

本当に!あのツブツブ感が命です
ブラックマヨネーズはブツブツが命です?v-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード