2017-08

ナイスアイデア!!

午後からはーちゃんのお守りに出かける前に、残暑の為延び延びになって居た衣類の入れ替えをやっつける事に
毎季節の事ながら不要な衣類や生地の処分をどうするか???
スペースを有効に利用しなくては高いスペース代だよねぇ、、、なんて思いつつ
やっぱり今年もケース1杯分がデッドストックとなってしもうたぁぁぁ


以前にもブログに書いたと思うが、この収納法は本当にお勧めです
gj 003
 
以前時々立ち寄って下さる「saeco」さんのブログにアップされていた方法
最近saecoさんのブログがなくなってるぅと、、、
衣装ケースを縦に置き、幅と深さに合わせて衣類をたたみ
次々に上に乗せて行くと、衣類自体の重さでピッチリと入るのです
隙間なく入った時の達成感はムフゥ~~~ってかんじ
おまけに中に何が入って居るか解りやすいし、急な季節の変化の対応にも1,2枚抜きとるのにも便利だしね


まだこれから衣替えの方、お勧めですよ~~~
一部お見苦しい部分が有りましたが、見て見ぬふりをして下さいまし、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

サイズ

サイズに合わせてたたむところがミソですね。何か標準の型のようなものを下敷きに用意すれば、効率があがるかもしれませんね。

そよ風君 様

そうそう!私もたたみ定規が欲しいと思いましたっv-8
衣類の重みで思いの外ピシっと入るのですよv-91

そうなの~♪

衣装ケースを立ててそれから収納するのですね・・。
結構入りますね。
Tシャツなんかは形が同じだからいいかもね。やってみようっと。

mocomio 様

本当にこれお試しくださいv-218
可也入りますし、出した時も最初の畳んだ状態が綺麗だとそのままの状態で箪笥に直行出来ますよv-221

なるほど!

衣替え進行中です。
ナイスアイデアですね。
立てていれたり、丸めていれたり、色々してました。
真似っこしよう!ありがとう。

私も毎年着なかった服をそのまま仕舞いこんでいます。
まだ着れるので、捨てるのがもったいないとつい思ってしまう女です。

over sixty、どんどん捨てて身辺スリムにしないといけませんね。

VIVI 様

本当にこの収納方法はお勧めです!
誰が考えたのか尊敬ですわv-10

VIVIさんはまだ着れる!なのね?
私は何時か入る日が来るv-91なのよ^m^
手も足も入れないままに身体が成長してしまったので新品、いや新古品ですぅe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード