2017-06

又会う日まで

昨夜から雨が降り続いています
昨日の日中と比べると10℃近い差が有って雨も降り続き、急な寒さに震え上がっている始末
何時もならお彼岸前後に衣替えをしていたけれど、今年の残暑の厳しさで何時までも夏仕様の為大慌て


昨日はHONEYが勉強会だったので朝から夕方までみいタンのお守り
9時半頃ママの後追いを防ぐため、一足先にお買い物がてらおんもへ
クックが大好きで指さして「うん、うん」と要求
我が家の周辺は全て坂、上りは何とかバランスを取って上手にあんよ
下りはスピード付き過ぎて怖い事に 両手を持って大股広げて私は後ろから着いて歩く
きっと他の人が見たら吹き出しそうな光景だろうね


途中公園で遊び、開店早々のイトーヨーカドーに行き、みいタンの長袖を二枚購入、これで今夜から寒くなっても大丈夫ね
みいタン細切れ状態にしても40分位は歩いている状態、ついこの間歩いたと思うのにビックリの健脚ぶり
お昼の食材調達の為、今度はみいタンをおんぶしてお買い物
お会計をする頃、ありゃりゃ~すっかり疲れて背中でネンネしっちゃたよ


我が家までは延々と上り坂、重い買い物が無かったのでやれやれです
自宅前で目が覚めたのか「おはな~♪」と花を見つけてお喋り
ママが居なくてもルビーと海が居るので気が紛れている様子、ワンコの力は本当に有難い

catsみいタンルーカイ

お昼は「ハンペン入りそうめんの空也蒸し」小松菜もたっぷり入れて、、、
何とか嫌がらずに食べてくれてホッ


お昼寝の時間が来て居ても残念ながら今日は隣の校庭で運動会
賑やかな歓声が聞こえて来たり音楽が掛かっているから昼寝をするには気が散っちゃうわね
そうなれば、、、、、と、じいじに命じてみいタンを連れて運動会の見学へ
見学してきた後は、もう眠くって目がトロトロに
すかさず抱っこして子守唄、はははっ落ちましたっ
みいタンは余りお昼寝しないタイプ、夜は早くに寝ちゃうけど子育て中のママとしては大変だね


6時過ぎにHONEYも戻り無事に一日保育終了
お昼寝が少なかったので、夕飯の時も何だか寝むそうで目がトロリンと
この日はお風呂に入り早々に寝ちゃったみいタン
そりゃそうだよねぇ、あんなちっぽけな身体であれだけ歩いたんだものねぇ


今日のお昼過ぎにHONEY親子は自宅に戻り、又じいさんとばあさんの二人と二頭の生活に戻りましたとさ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

えらいねえ!

ちっともぐずらないで、ママがいなくっても、じいじ、ばあばと過ごせたのね。
ばあばが孫守りに慣れてるからなのかしら?
ワンコがいるから気が紛れるのかな?

長時間の子守の経験がないので、分からないけど、これって素晴らしい事じゃない?

ママも心配しないで預けられますね。

ばあばは疲れはあるだろうけど、無事任務終了してやれやれですね。
次回はいつ?

VIVI 様

そうなのよ、マダマダママが恋しい頃なのに眠くなりつつも私の顔をじーっと見つめて、うん?何か違うぞ?ってな顔をしつつも眠気に負けて寝ちゃいましたv-8
子守の極意は、兎に角疲れ果てるまで遊ばせるv-411ワンコも大いに役立ちますよv-218

今週の土曜日と来週の日曜日に息子宅の子守の予約が入っておりまするぅぅぅぅぅv-394
多分みい助の方は来月後半に来るでしょうねぇ、ばあばは歳を取ってからの方がモテモテですぅv-396
貴方にも、これから襲ってくる超常現象~~~v-39ぷっ^m^

大きくなったね♪

暫く見ない間みいタン大きくなりましたね^^
しっかりアンヨが出来て目に見えるようです♪
BOSSさん・・買い物してあの坂をオンブしてかえってきたのね・・。
腰は大丈夫ですか?

 ジージもバーバもよくめんどう見てくださるから、お子さん達にすっかり頼られていますね。またお孫ちゃん達もかわいいものね♪
羨ましい限りです~~~^^

mocomio 様

あははっ子守は体力勝負ねv-91
丈夫に産んでもらった両親に感謝しなくっちゃねぇ~v-410
これもルビーや海のお陰で足腰が丈夫に成ったのかも知れませんね
でも、、、やっぱり9kg以上の孫をおんぶして、あの坂を登るのはキツイですv-394v-356

mocomioさんちも、後5年もすれば良い様に使われているかもよ~v-396
フラとモコちゃんの散歩で足腰はバッチリよねv-218


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード