2017-08

豆腐サラダ

昨夜の豪雨は凄かった!
秋雨前線が南下したというか、東に移動したとかで、、、
何れにせよ今朝は秋よ~~~って感じ
Tシャツで居ると肌寒い感じがする位


お昼に久々にケンタッキーを食べた、う~ん久しぶりに美味~♪
お昼にガッツリ肉を頂いたので夕食はヘルシーにピリ辛豆腐サラダ
pagetofu.jpg
最近の我が家の定番メニュー
   
   キュウリ、茗荷、素焼きのり をタップリとトッピング
   バンバンジータレ+コチュジャン+テンメンジャン+醤油+ごま油 
   タレをドバーっとかけて

この「素焼きのり」はシャキシャキと歯ごたえが有り大好き~
焼きノリの揉んだものや千切りにしたノリは、水分を吸うとクタ~ッてなっちゃうけど、これはしっかりしていてお勧めです
姉が来た時も食卓へ、すっかり気に入ったようで「素焼きのり」のお買い上げを命じられている
近所のスーパーで暫く欠品だったけど、昨日見つけて3袋購入
姉さま~~~ゲットしたよ~~ 定価より安く買ったみたいラッキー


ルビーもすっかり元気になり、何時もの頂戴頂戴ビームが突き刺さるように痛い
急に寒くなった所為か、今まで余り要求しなかった「抱っこ~♪」が復活
夕飯も終えて早速夫の膝に乗って何とも幸せそうな顔~
r 027

ルビーばかりが登場すると可哀想なので、、、ジャジャ~ン海も登場
実は先週の土曜日、次女が結婚式の出席の為我が家に着物を着付けに帰って来た
その夜は婿殿2号と我が家に初お泊まり~♪
大好きな海に何時もの様に悪戯が始まって
髪をセットした時に使用した毛たぼを海に被せて大笑い
こんな時の海はとっても従順で、待てと命令するとじ~っと待ってる子
cats海

ルビーがジトーッとしている時に、こんな事をして遊んでいたのですぅ、プッ




● COMMENT FORM ●

冷奴

今年は異常とも思える暑さでしたがすっかり凌ぎ易くなりました。
今年ほど毎日のように冷奴を食べた記憶がないほど食べましたが目先を変えながら毎日でもOKの冷奴です。

と、いう今夜もザーサイ×アボカド×桃ラ-油×ごま油ですがbossさん宅のも凄くおいしそう♪

ルビーも元のように元気回復して何よりですがルビーも肌寒し?・・プッ^m^

boumama 様

ルビーは誰よりも寒がりの様ですv-8
一昨日から夜が冷えて来るのか、夏掛け布団の中に潜り込んで寝ていますv-394
立派な毛皮を着てる意味が無いv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード