2017-11

フルーツ盛り~♪?

一昨日はヨーロピアンの教室へ
フルーツの陶板画を習っています
瑞々しく美味しそうに見える様に描くのは難しく、、、、、
微妙な筆後で美味しくも不味くも見えるので

やっと2回目の焼成をしてここまで来ましたっ
touban 006
次回はもう少し細部の影を入れ、より一層立体感が出る様に色を入れる予定


フルーツを描いている内にと、大倉のC&Sに描いてみる事に
微妙なアプリコット色のバラとお皿のリンゴの色で統一感を出してみた
touban 008
touban 011
一回目の焼成が終わったホッカホカの状態
初めから金彩が施されている素材なので、出来るだけ焼成回数を減らして仕上げなくっちゃあ


                


話題がガラリと変わって、、、、ワンコの事
一昨日絵付けのお迎えに夫が来てくれた時の事
2時半頃に家に帰って来たら、、、、、ど、どうしたの?????
何と、リビングの一角に吐しゃ物が~(あっ余り想像しないでくださいね
それも今まで見たことが無い位の大量
誰? 海?  ルー?
慌てて拭き掃除をする事に
様子を見ていると如何やらルビーの様だわね、、、、、それにしても如何したんだろう?
今日は涼しくってクーラーも不要な感じの日なのに、、、、、


掃除を終えて、ルビーの内股で脈を取って見たが63拍位だから異常なし
体温も普通の感じだし、、、、、ブツの中にはフード以外特に別物も発見しなかったし
その日の夜と翌朝は普通の食欲でウン●も異常なし、ふむぅ~何だったの?
安心しきって居たけれど


昨日の夕方のお散歩で、、、、、大~変~~~
超特急の新幹線状態、でも家の中ではずっと我慢していたのね
後始末が大変、長い間しゃがみ込んで持っている大量のちり紙で道路の清掃トホホホ
でも私の大変さより、きっと何も云わずに腹痛と戦って居たかも知れないルビー
海の様に身をよじって腹痛を訴える様子でも無いし、、、何となく元気が無いなぁと
その後無理をせず手短に済ませた散歩は特に異常無し


食欲も有るので可哀想で何時もの半分のご飯に
しかし今朝も大変 夫がバケツの水を持って大慌てで現場に戻るはめに
元気で食欲も有るので心配ない様だけど、、、、、様子を見る事に
今朝のご飯は海だけ、ルビーは何で?ご飯食べたいよ~と台所をウロウロ


可哀想だけど今夜のご飯まで我慢しようねルビー
少し様子を見て居ようね

↑ すみません、記録の為に残したかったので
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葡萄

葡萄は昔から、その粒、葉っぱ、蔓と形が面白く、たくさんデザインに取り込まれてきました。それだけに、難しい題材ともいえそうです。

可愛そう~(涙

ルビーちゃん
何度も吐いたり~下痢はちょっと心配ですね~(汗
明日は病院に行った方が安心かもしれませんね~
様子また知らせてくださいねっ。
他人事ではないです~v-402

フルーツは難しいですね~(汗
でも綺麗に描けて完成が楽しみですね~♪
私もフルーツがマスターしたくて頑張っています。

私も大倉のC&Sとケーキ皿に何を描こうかと迷っています。
フルーツは豪華でいいですね~
でも大変そう。。。。。v-411

完成楽しみにしていますよ~v-378v-379v-380

No title

おはようございます。
ルビーちゃん心配ですね。
夏の疲れだといいんだけど・・・・。
早く治まってくれるといいですね・・。

 フルーツとお花のアレンジ素敵ですね♪
カップにオリジナルも描かれたんですね。
きっと素敵な仕上がりとなるでしょうね。

 るい先生もところで次回私もフルーツに入ります^^

体調

残暑厳しい日々が続いていますがご苦労様です。

フルーツの陶板画見るからに瑞々しく、しかも美味しそう?に描かれてますね♪

今年の暑さは異常とも思える暑さが続いたのでワンコも大変だったのではないかと想像していました(ーー;)

ルビーはどうしたのでしょう!夏の疲れだけだと良いのですが心配ですね。

そよ風君 様

何でもそうでしょうが、描けば描くほど難しくなってくるのは如何してでしょうね?
やっぱり一生満足行かないのかも知れませんv-356

あーちゃん 様

昨日ブログを書いた後、ルビーが初めて腹痛がするのか辛そうに身体を反らせました(お尻を上げて)ルビーのこんな姿は初めてで慌てて病院に連れて行きました。

拾い食いの常習犯だから散歩時の拾い食いを100%否定は出来ないのでと病院の先生へ説明したんですよ。
急性の腸炎かもしれないと、、、
下痢止めと、抗生剤の注射をしてお薬を頂いて来ました。
その後未だ症状が改善されない場合は、レントゲン検査や造影剤検査をしましょうと云う事で帰ってきました。

結局昨日一日水以外はご飯無し、あの食いしん坊のルビーだから可哀想でv-406本人も台所を何時までも物欲しそうにウロウロとしていました。

今朝は随分と良く成ったようで、お腹を出して寝る様になりました。
うん●も良くなってきたようです。
ご心配して頂いて有難うございますv-421
やれやれでホッとしていますv-410

mocomio 様

あれから腹痛を訴える様になったので慌てて病院に行きました。
拾い食いの常習犯だから、もし散歩中に目を盗んで何か良く無いものでも食べて居たらとしんぱいしました。

抗生剤と下痢止めの注射とお薬を頂いて来て様子を見る事に。
改善が無い場合はレントゲン検査等をしましょうと、、、
何しろ兵糧攻めの状態で、食いしん坊のルビーには可哀想な一日でした。
お陰さまで今朝から調子が良くなって来たのか、リラックス状態で寝る様になりました。
今は両足全開で恥ずかしい姿で寝ております。ご心配して頂き有難うございました。

今度はフルーツになるのですね。
又遊びに伺った時に見せて下さいねv-410

boumama 様

あれから痛むそぶりを見せたので慌てて病院へv-29
原因は解りませんが、急性の腸炎をおこしたのでしょうと。
注射2本とお薬を頂いて来ました。
これで改善しないと拾い食いなどを疑ってレントゲン検査をする事になりました。

丸一日ご飯抜き、食いしん坊のルビーには過酷な事でしたが今朝は随分良くなったのか、お腹を出して大股広げて寝る様になりホッとしております。
ご心配下さって有難うございましたv-421

No title

bossさん!
はじめまして!
天国へ逝ったSuzyのことでコメントを頂戴し有難うございました。
どんな姿でもいてくれるのと、いないのでは!・・・
忘れようと努力はしていますが寂しさが募ります。
Suzyも浮かばれませんよね!

ルビーちゃん!大丈夫ですか?ご心配ですね!
何時までも暑いのでワンちゃんも大変ですね!
夏の疲れだといいのですが、、、
早く元気になってお外でお散歩が出来るといいですね!

フルーツの陶板画”素敵ですね!
絵心やそして、美的感覚に優れていないと駄目なのでしょうね!
素晴らしいご趣味をお持ちですね!
また、お邪魔させて頂きますね。


egaono_mikko 様

あら~いらして下さったのですねv-356
そよ風君の所で訃報を知り、悲しかったのでお伺いした次第ですv-395
突然のコメで大変失礼いたしました。

お陰さまでルビーも下りの方はお薬で緩和いたしました。
食欲だけは相変わらず有る犬種なので、食事抜きが可哀想ですが、やっと今朝何時もの量の7分目まで増量出来て此方がホッとしておりますv-410

この趣味も6年目に入りました。
どんなに描いても満足いくものが出来ません。精進有るのみです。
センスは不要なんですよ~職人気質が大切で一に根気二に根気ですぅv-411

こんばんは

ルビーちゃん、良くなってきているようでほっとしました。

フルーツ、すごいきれい~。

みずみずしい爽やかな感じで、素敵です。

カップーソーサーもこれからどう変わるのだろうと、楽しみです。

アトリエシェーネ 様

ご心配有難うございました。
もうすっかり良くなって、何時もの食いしん坊万歳のルビーですv-411

ヨーロピアン独特の描き方ですが、大好きなフルーツです。
大好きなのですが、、、葡萄の丸が如何しても歪んでしまうのですぅv-389


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード