2017-06

バラの挿し木

2日に夏剪定をした我が家のバラ
結構シッカリした花芽を付けた枝や、花後の立派な枝を捨てられずにバケツに浸けておいた
気分が変わって捨てたくなったらその時はその時と、、、


赤玉土の小粒が無かったので昨日HCで購入
やっぱり勿体無いので挿し木にする事にした
何時もは中位の鉢に適当に挿しこんでるが、今回は種まき用のポットが開いていたので1本ずつ挿し木する事にした
002.jpg

遅ればせながら気は心とばかりにメネデール液にちょっぴり浸けて見た
本当は一日位付けておいた方が良いらしいのだけど、切ってから二日も過ぎているので着くか如何か分からない


アイスバーグ、シャンテロゼミサト、パットオースチン
前回も挿した種類とほぼ一緒、ってどんだけ挿せば気が済むんだ私
これで何本生き残るか??? 
手荒く扱ったのでどれほどの結果がでるか???
又既に芽を伸ばし始めた物も数本挿してみたけど大丈夫か?


実験君でも有りますぅ・爆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

凄いね~♪

剪定したら挿し木~♪
思いつかなかったv-404全部捨てましたーv-358
しかも切りすぎた感じです~v-409
さすが~boss さんですね~♪
きっと~大丈夫だよーv-410

沢山ついたら分けて欲しいなっ~v-411

きっと

うまくいくと思います。逞しい子供が育つことでしょう。

あーちゃん 様

OKv-426
着いて鉢植えにしたら上げるよ~v-410
それにしても挿し木し過ぎ~v-411

そよ風君 様

雑草育ちの私が育てる子は強いですよ~v-411
でも確実に植える場所が無いので、殆ど里子ですねv-422


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード