2017-06

猛暑にめげずに

9月に入り朝夕随分と過ごし易くなって来た
日中はマダマダ35℃近く、クーラーに浸る毎日
そんな猛暑の中、健気に三番花を付けてくれている薔薇達


今朝の様子をパチリ
bara3 008
bara3 012春に変だったスターリングシルバー
絶えることなく咲くパットさんbara3 015
bara3 019咲き始めが大好きなバフちゃん
東の影の庭に有るサクランボの木は何だか暑さの為か葉が茶色になって枯れて来た
陽表にある薔薇達だけど、こうして考えると丈夫な木なんだと感心したり


母の日に息子達から届いたバラ
花が終わった時に丈夫そうな茎を10本ばかり挿し木にして置いた
その内2本が芽を出して元気に育ってきた
bara3 023

お花の名前が書かれたカードが入っていて何処かに仕舞ったのだけど、、、
最近の自分の記憶力(以前からという説も、プッ)が恨めしい


そして昨日は折角咲いた薔薇達をとして花瓶に
夏は一日位しか花が持たないのでお部屋で楽しんで
cp.rose 008この時期花芯には虫が多


お花が終わったシッカリした枝を今回も挿し木にしてみた
アイスバーグ、シャンテロゼミサト、オールドファンタジー
bara3 024
さてさて今度はどれだけ生き残るのか? 楽しみですぅ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード