2017-10

マスタークラブ作品展二日目♪

金曜日のマスタークラブ作品展は朝から出かけて仲間とランチ、その後絵付け友と合流して等、結局丸一日の勉強となりました>うっそ~遊んでおりました絵付け仲間との会話は楽しい


そして昨日二日目は、前日知り合いと会場で偶然会ったりして、ゆっくりと各作品を見て居なかったので人の少ない内にジックリと拝見しました、ひょっとしたら穴があいているかもしれません・爆
pagemc_20100830182308.jpg
全て載せるとブログの写真容量が終わっちゃうのでダイジェスト版ね


どの先生方も色々な技法を工夫されていて作品が一段と映えています
やはり1枚のプレートも全て計算された装飾が入って(多い少ないは別として)ドレスアップされたレディーに変身している感じがします。



今回は見学の為に新潟からいらっしゃる絵付け友とも会う事に

久々に会った絵付け友は益々スリムになっていて、、、
ああ~あ、痩せなきゃ~、と会った瞬間思ったりしたけど>でも直ぐに忘れる私
お互いに見たいデモをしっかりと見学してから遅いランチへ


そう!嬉しい事に彼女はいける口 二人で飲んじゃいますか?と
お昼から黒ビールを飲みながら、絵付けの情報や知識の交換会
語っても語っても尽きない絵付け談義
結局デザートと飲み物を追加注文して4時過ぎまでお喋り
その後彼女は銀座の方へもう一件の展示会を廻って帰るとか、折角東京に出て来たんだものね頑張って見て来て下さいね~とお別れ


私は会場に戻り、写真班で大仕事をしているVIVIさんにお別れのご挨拶
本当にこの度はお疲れさまでした。
久々に会ったVIVIさん達とのお喋り、本当に楽しい時間でした


さっ、沢山の技法も拝見したし、後は自分がどのような物を描きたいのか?
これからの自分の課題ですぅ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

作品

素人目にも素敵な作品が並んでいます。技法の分かる方がみると、またその奥行きは違ってみえることでしょう。良い刺激を受けることは、さらなる進歩につながりますね。

そよ風君 様

本当にアーティストと呼ばれる方は凄いです!
苦もなく生み出すのか? 
はたまた凡人の様に苦しみ生み出すのか?

2日間

黒ビールで乾杯ですと?
しかしいっぱい絵付け友がおられるのねえ、、、流石です。
情報通になるのも当然ですね。

2日間ばっちりお勉強されたようですね。
two-day pass券を活用された方って絶対お得でしたでしょ!
写真撮影も許されるし、太っ腹のマスタークラブでしょ、
って私会員でもないのに、、、

デモを見る事が出来なかったのが残念でなりません。

来年は北海道ですので、是非力作を出展して下さい。

VIVI 様

本当に私の様な太っ腹(意味が違うってv-411)のマスタークラブです。
デモをなさっている先生方も、質問に気軽にお答え下さって本当によかったです。

白磁の販売も格安でゲットしましたしねv-221

そうそう!ビッグニュースですv-314
オークションで奥村先生の単色ローズの見本(陶板)を落札しましたよv-221
これから見本を見て、一杯練習しなくっちゃ~ですv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード