2017-08

無花果 再び~♪

昨年降って湧いた様な大量の無花果が姉宅から送られて来た事は書いたが


今年は旬の甘い甘~い大粒の無花果が先程クール便で届いた
いちじく 002

折角送ってくれたのに、完熟の大粒の所為か三割位が箱の中で押しつぶされていた
姉が美味しい大粒の所を送って来てくれたのに、、、
もちろん勿体無くって、早速夫と二人で(いえ、私が殆ど)たべちゃった~


あ、あんまぁ~~~~い 甘過ぎ~~~
完熟の無花果なんて市場では手に入らない物
こんな甘い無花果は生まれて初めて食べた味
子供の拳骨以上の大きさ、流石に6個食べたら苦しくなっちゃった
カロリーは??? うううっ考えたくない


綺麗な無花果は重ならない様にバットに並べて冷蔵庫へ
ふふふっこれで当分オヤツは要らないかもぅ、、、、、
食べ物と名の付くものは全て断らないルビーさん
早速箱の前で涎をタラ~~~ン
いちじく 005
押しつぶされていてジャムの様になって居たのを1個丸ごとペロリと
相変わらずの食い意地張り子さんですぅ
そう、ワンコは飼い主に似るのよねぇ(^^ゞ


お姉ちゃん有難う~
秋の第二弾も期待しているよ~~~お兄さんに宜しくね~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先日は~♪

有り難うございました。
刺激がいっぱいの一日で夜も眠れない状態でした~(汗
これからも自分らしい作品作りに頑張りたいと改めて
思った一日となりました~♪

美味しそうなイチジクですね~♪
甘いからもちろんそのまま召し上がるのが一番ですが
私はお砂糖で煮て冷やして食べるのが好きです~♪
益々カロリーが高くなりそうですけど。。。。。(汗

優しいお姉さまに感謝ですね~v-411

あーちゃん 様

全て知りたい派の私達ですねv-8

でも、夫々抱えているバックが有り限界も有ると思います。
出来る所までやって見て、それから自分らしさが出る作品が出来れば良いなぁと思っています。
レース技法の先生は岸井では無くて岸田先生ですよv-392

これほどまで甘い無花果は未体験の甘さですv-405
少し甘すぎる感も有ります、私はもう少しあっさり目の甘さがベストです。
今朝も6個、朝食代わりに平らげちゃいましたv-403

完熟いちじく

わ~、この無花果お姉さまから送られて来たのですか。

昨日はわざわざお届けいただき有難う御座いました♪今が丁度食べごろとばかりにその場でバクリ プッ^m^

後は勿体ないので秋口になってお菓子作りに使うため黒砂糖×赤ワイン×レモン汁で煮詰めて保存しておきました。

好物の無花果を覚えていただき本当においしくいただきました。お姉さまも収穫作業も大変だったことでしょうがありがとう♪

boumama 様

此方こそ美味しいゴマ豆乳プリンを頂戴してご馳走様でした。
早速黒蜜無しで頂きましたが、コックリとしたゴマの味が絶品でした。

あの無花果は義兄の知り合いの栽培農家で購入したものなんですよ。
姉は口への収穫作業はしましたが、実労の収穫作業はしていませんのv-411
保存するほどの量でも無かったのに恐縮ですぅv-392


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード