2017-10

ルビーの変化に、、、

3年前に良く孫のノンノを預かっていた
この頃のルビーは、ノンノに対抗意識を燃やしていたようで、、、
私の膝をノンノと半分こで座ったり
抱っこでノンノを寝かしつける時は、私とノンノの間に無理やり鼻を押し込んできたり


ノンノが絡んでくるとプイと逃げたりしていた
何時もノンノのお伴をしていたのは海
海は今でもみいタンの周りに絡んでいる


ところが、、、、、あのルビーが
みいタンに絡まれても特別逃げる訳でもなく
かといって威嚇する訳でもなく
何だか仕方が無いなぁ、、、、、と諦めて付きあっている様子
このルビーの変化は何なんでしょう???


みいタンのママのHONEYが出産前から実家に帰って来て大きなお腹を何時も見ていたから?
大きなお腹には赤ちゃんがいるのよと何時もルビーの耳をお腹に付けて聴かせていたから?
出産後此方に戻って来て1ヶ月以上何時も一緒に暮らして新生児の泣き声を聞いていたから?
ノンノの時は明らかに無視をしたり、嫌がって逃げたりしていたのに
この数日間、みいタンはルビーに絡みっぱなし
みいタンがくっ付いても平気な感じで特に逃げもしない
本当に不思議な変化
824 005
824 008
824 023
そんな楽しい日も終わり、今日HONEYんちへ
今回コストコへ行ったので沢山の荷物も増えたので車で


首都高速の平井大橋辺りで故障車の為渋滞だと
大井辺りからもうすでに渋滞、歩くより遅い位のスピードだけどノロノロと動いているから未だ良いかなぁと
結局何時もの倍以上の3時間かかってHONEY宅に到着
次女のMもHONEY宅で合流、お弁当を買って来てくれていたので空腹も解消されてホッ
少しノンビリして夫の身体を休め、ちょっぴりお昼寝もして


帰りはトラブルが無いと良いねぇとHONEYとみいタン、Mにバイバイ
し、しか~し、帰りも平井大橋辺りで追突事故の為渋滞
覚悟をしていたが思いの外スムーズに動き出して略2時間で帰宅できた
本当に今回は大当りの日だったわ


帰ったら何時もの様にルビーと海の歓迎を受けて
824 009

本当にルビーは良い子だわ~~~←犬バカと云われちゃうね


去年右の唇付近に出来たイボ
病院で見て戴いたら特に問題は無いと、、、
でも今年に入って急激に大きくなって(倍増以上に)来たので、涼しくなったら手術をする予定
全身麻酔でするのだとか、、、、、何だか心配だけど仕方が無いねぇ






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

bossさま、ルビーちゃんおりこうですね~きっとママのお腹の中にいたみいタンとお話していたかもしれませんね。仲良くしようね~って。
きっと大人にはわからない犬の言葉、みいタンはわかってるかも??
手術、成功します様に。。。

大人になったのかなっ~♪

ルビーちゃんきっと大人になったんだね~♪
それご実家で出産したのでお腹の中からず~~~っと
一緒だったことが分かるのかもね~v-411
なんだか子守してるって感じでで微笑ましい~♪
我が家のミシェル君もユックンが来るとべったり~v-343
オモチャで一緒にあそんだり~相棒と思っている感じです。
すねてころがって泣いていれば心配そうに回りをウロウロ~
してるんです~v-402
不思議よね~v-410

ルビーちゃん♪
手術するの?!
暑いから大変よね~きっと成功しますよ!!
お大事にしてくださいねっv-351
ガンバレッ~boss さんもv-350

ぴゅい 様

かつてノンノがそうだったように、みいタンも宇宙語で何やらワンコと交信しているようですv-411
動物の能力はマダマダ未知の部分が沢山有るのでしょうね
ルビーは人の言葉を良く理解しているようで、Mがいた頃は「二階に行ってMちゃん起こして来て」と云うと、ちゃんとドア(押し下げ式のノブ)を開けて起こして来るんですよv-218

ご心配下さって有難うございます。
イボや黒子の肥大化が進む様です。獣医さんを信じて手術をして上げようと思います。

あーちゃん 様

多分ルビーは軽度の分離不安症でも有るかと、、、
暑い時以外は殆ど身体の一部を私達にくっ付けて側にいます
ミシェル君は本当に甘えん坊で可愛いわよねv-10
ユックンと兄弟の様だもんね

10歳過ぎると麻酔も心配なので、今が適期なのかなぁと、、、
来月下旬にはと思っています
もちろん!がんばるど~!!

やきもち

最初はやきもちを焼くような感情だったのでしょうね。次第に関係性が分かってくると、本来の自分の居場所を確認して安心したのだと思います。

そよ風君 様

そうでしたかぁ、、、なるほどねぇ自分の居場所ねぇv-389
きっと孫に一時的に私が取られても、又自分の元に戻って来てくれると安心したのでしょうねv-410

大人顔

新しく赤ちゃんが生まれると上の子はその赤ちゃんに母親を取られたような気がして嫉妬するらしいですが、きっとワンコでも同じなのでしょうか プッ^m^

それにしてもルビーも一段と大人になったような表情ですね。

boumama 様

やんちゃだったルビーですが、今ではすっかりおばちゃんになっちゃいました。
時々妙に色っぽい座り方をします
いい女でしょう?v-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード