2017-10

PICA西湖へ

この所の記録的な猛暑、皆さん熱中症にはくれぐれもご注意を


そんな中、夫の誕生日祝いに息子家族に招待を受け富士五湖の西湖に一泊旅行
宿泊はキャンプ施設PICA西湖のログハウス
ルビーと海も一緒にお泊まり出来るので良いね
久々の遠出、海はケージに大人しく入っている子、ルビーさんは小さい頃に自由にさせてしまったのでケージには入らずにシートの後ろのマイ座布団の上に
pagecamp_20100817143718.jpg


海老名PAで息子家族と待ち合わせ
東名高速道路も空いていて思いの外早く到着
チェックインより早く付いたので、取り敢えず徒歩で西湖蝙蝠穴(こうもり穴を見学
富士樹海の一部に位置しているキャンプ場、こうもり洞窟への道も樹海の中
自然林で苔むした大木、チラチラと木漏れ日も見える風景は道が付いていないと方向を見失いそう
ヒンヤリした林の中を抜けて洞窟へ、中は寒い位ヒンヤリとして酷暑の今は極楽


ログハウスは冷暖房完備、奇麗で何だか別荘無気分ですぅ
ちゃんとお風呂棟(10名位の)も完備されていますよ、今時のキャンプ場は凄いね
ノンノと夫がワンコの散歩に行っている間、早速お風呂に入り汗を流す
サッパリとした身体にヒンヤリとした風が心地よいね
お食事の準備は全て息子がしてくれるので楽チン
上げ全据え膳でノンビリとビールやワインを頂けて本当に幸せだねぇ


ノンノも暇が有れば敷地内を海やルビーと散歩
リードを持って一緒に歩くのが楽しくて仕方が無い様子
夕食後は楽しみにしていた花火
息子のマメな父親ぶりを見て、こんなにマメな子に育ったんだと感心したり、、、


そろそろ寝る時間、お部屋の中では海はケージの中へ、ルビーは私の側で
しかし、、、、、ルビーさん、夜中何度も部屋中を物色
はーちゃんの足元に寝そべったり、お嫁さんにペッタリくっ付いたり
う~ん何だか心配で寝られない、、、
悪戯はしないけど、はーちゃんの足なんかを枕にして寝られても困るし、なんだかんだで殆ど熟睡できず


翌朝6時にはノンノも起きて、ルビーと海を連れて夫と4人でドッグランへ
pica 170c
ルビーも海も嬉しそうpica 171c
pica 172c
お耳をパタパタと翻して


タップリ遊んで帰って来ると、息子が朝ごはんを準備していてくれて、朝ごはんは「ほうとう鍋」
ヒンヤリした朝の気温で頂くほうとうはgood
食後ノンノがマス釣りに挑戦、
しかし、、、、、なかなか釣れず1時間経過しても釣果無しで断念


皆でワイワイと楽しく過ごす中、本当に手の掛からない良い子のはーちゃん
ニコニコと愛嬌良くpica 177



チェックアウト後、息子達は河口湖の猿回し劇場へ行くのでわかれ道でバイバイ
帰り道も余り混雑していなかったので御殿場アウトレットモールに立ち寄ったが、何処もかも人・人・人
駐車場からも暑い道路を歩くのでルーと海には可哀想な事をしちゃった
余りの暑さと人混みに早々に退場して帰路に付いた


道路も空いていて渋滞もなく3時頃には我が家へ無事に到着
車から降りると今までに経験したことが無い位の暑さ、ひぇ~~~どうなってんだ
早速クーラーを入れて皆でお昼寝
じいじ運転お疲れ様、ルビー、海もノンノのお伴お疲れさまでしたっ


T君キャンプ奉行お疲れさまでしたっ
Eちゃん有難うね、とっても楽しかったで~す
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵な休日

一家でワンコも連れて、快適なログハウス。申し分のない休日でしたね。ワンコも久しぶりに気分転換。写真をみても、その嬉しそうな表情が伝わってきました。

そよ風君 様

今時のキャンプ場には驚きましたよv-12
30年近く前の我が家のキャンプときたら、積丹の浜に2ルームのテントを毎年???と夫婦喧嘩しながら設営して、夫は竿を持って釣りへ私は火起こしからご飯作りまでヘロヘロに成ったものです。
全ては子供が喜んでくれるからとの思いからですねv-410

今時のキャンプ場は民宿より少し高いですね、時代は大きく変わったものですv-411

幸せなひととき

息子さんの招待で旅行、ワンコも一緒に行ける所、素敵なプレゼントですね。
マメマメシイ息子さんを育てたのはbossさんご夫婦ですもの。

子供の頃に親にしてもらったキャンプを、自分の子供にも体験させたいと思う気持ち、そして、親を招待してくれるなんて、、、
なんて素敵な事!

ビンボーなうちの息子にはとうてい期待できないわ、、、

幸せなbossさん!

VIVI 様

本当に今時のキャンプは超リッチですねv-290
子供連れの方も、親子家族も、犬連れも、なかなか良いもんですね
こんな所で各家族と集合するのも面白そうですね

あははっ、私の今までの壮絶な生活を知らないからよ~v-411
今は本当に悩み事もなく幸せかもねぇv-410

富士五湖

今年は異常な暑さで同じように山口・秋芳洞が人気が高いらしいですが洞窟の中は通年17℃くらいだとか。

わたしもよく友達らと行くのは本栖湖です。夏でも夜は厚着して焚き火して丁度良いくらいの涼しさです。

ワンコもご家族全ての人たちが楽しそうに過ごせてとても良い休日だったようで何よりですね。

でも今年はまだまだ残暑がつづくそうです(泣)

boumama 様

流石に山間部のキャンプ場ですね
炎天下ではジリジリとするものが有りますが、木蔭に入ればヒンヤリとしてホッとします

お友達とのキャンプは遅くまで語らって楽しい事でしょうね?
何処へ行くにもワンコOKだと有難いですね

海は余程でないと泣かないのですが、ルビーの方はロッジの前を通るワンちゃんに「ワォォ~ン」と呼びかけておりましたv-356

楽しそう~♪

大家族旅行ですね~♪
お孫さん達が小さいうちがチャンス~♪
大きくなると難しくなります。
我が家も今年が最後かな~と決行しました~v-411
お兄ちゃんの方がサッカーが忙しく旅行から帰って翌日から
長野に合宿~v-393
でも本人は是非行きたい~と。。。嬉しいですね♪

Bossさんの嬉しそうなお顔が見えてきます。
わんちゃん達も楽しそうに駆け回っていいお休みに
なりましたね~v-350

あーちゃん 様

ほんと、ほんと!
孫も小学校高学年に入ると、塾の夏季講習だとか、習い事の夏休みバージョンとかねv-8
今は使い心地の良いキャンプ場が出来ているので、ワンコ連れでも肩身が狭く無くって良いですね。

あーちゃんもご実家で親孝行ついでに避暑v-218
今年の夏は暑過ぎたので、ほっと一息つけたでしょう?

暑かった~(汗

それが田舎も暑かった~(汗
汗疹なんて初めてできました~v-411

道の駅

最近は道の駅で旅を重ねる人も多いようです。
駐車場が無料で大きい。昼間に食材の調達ができる。外部にトイレもある。防犯等が付いている。全国至るところに拠点があるなどが、人気の理由のようです。

そよ風君 様

お察しの通り「なるさわ道の駅」でお買い物
馬鹿な私は大きなキャベツを128円でゲット
ここの湧水はポリタンク持参の方で行列が出来ていました。
私も一杯喉を潤してきました。美味しかったですよ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード