2017-06

初もんじゃ♪

木曜日、夫の誕生日だった
私がHONEYとみいタンに会いに行った日、入れ違いに次女Mが夫へプレゼントを届けに来てくれた
ルビーと海に会いたくて、プレゼントを持って我が家に来た訳で、、、


誕生日祝いに一緒に夕食をと、Mと婿殿2号が誘ってくれたので昨夜はお出掛け
当初会席をと思っていたが、ひょんなことから「もんじゃ」の話になり初チャレンジする事に
地下鉄の「宝町駅」で婿殿2号の愛車でピックアップをしてくれて
一路月島のもんじゃ街へ
二人が予約を入れて居てくれた「近どう」  何処も満席状態で本店隣の3号店2Fへ
100807_203432.jpgカメラを忘れて携帯で

ふふふっ本場月島のもんじゃ!
初体験でござりますぅ、ワクワクドキドキ
広島焼き、関西お好み焼き、もんじゃ
これを良く比較して、あっちが好きこっちが好きと云ってるのを聞くが
やっぱり全くの別物の様に感じるわ~♪
「近どうスペシャル」「明太もちチーズ」「もちキムチ」と3種類を次々に
pagemonzya.jpg

お店の方に焼いて戴いて、小さな小さなオモチャの様なコテ
TVで見たことが有るので、もんじゃの端から少しずつお焦げも一緒に
香ばしくってウマァ~~~~でございますぅ
婿殿2号は下戸、Mと私達は生ジョッキを片手に^m^ 婿殿ゴメンネ
ふぅ~~~っもうお腹が一杯!
婿殿2号が「あんこ巻き」も美味しいですよと
そりゃぁ食べずに帰ったら後悔するよねと、皆で一切れずつアツアツを頂いて


う~~~ん満足満足♪
帰りは月島のもんじゃ街をゆっくり走り抜けて
思っていたより広いアーケード街のもんじゃ通り
どのお店もお客で一杯


還暦を過ぎて初めての「もんじゃ」体験
大変美味しゅうございました
婿殿2号、Mちゃん本当にご馳走様でした




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もんじゃ

上野で27歳の時に食べた以外、食べたことがありません。そのために出掛けるということがないからでしょうね。

いいねっ~♪

ミ~タンちゃん大きくなりましたね~♪
bossさんがメロメロになる気持ちとってもわかります~♪
私も会いたい~と思うけどこの所忙しくて。。。。。
お盆休みが待ち遠しい~♪

婿殿2号~素晴らしい方♪ですね~♪
本当に初もんじゃだったんですか~?!
娘さん達と食べるもんじゃは特に美味しい~v-16

そよ風君 様

そうそう、もんじゃはビジュアル的にね、、、、、
でも一度食べて見たかったんですよv-411
鍋を囲むように4人でワイワイとが似合うB級グルメでしょうか?

あーちゃん 様

食いしん坊の私ですが、流石に一人でもんじゃ屋さんに入る事はなくて、、、
今回TVで見た月島を一度体験して見たかったので、会席料理をスルーしてB級に成りましたv-411
おちょぼ口で食べる位のコテ、少しずつ食べている内にドンとお腹に溜まって来ますねv-392

婿殿2号は本当にナイスガイですよ! 
娘の幸せそうな顔が物語っております。
帰りには婿殿2号の出張のお土産まで頂いてきたのv-398

お初なの?

bossさんが初めてなんて、びっくり
私はお家でもします。
小さなこても持ってます。
コナモンはなんでも好きです。
でも最近、一人では流石に作らないけど、、、

婿殿、素敵な心遣いが出来る方なのね、
良かったですね。

家族が増えて、それぞれお幸せなご家庭が築けていって何も言う事ないですねえ、、、
羨ましいぞよ!

VIVI 様

あの可愛いコテを持ってるの?そっちの方がビックリv-405
関東圏の食文化が入る要因が有ったのね?

婿殿2号は、とってもマメな方なのです。
本当に有難い事だと感謝しています。
私も今度可愛いコテを買わなくっちゃぁ~v-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード