2017-08

お引っ越し♪

次女Mの結婚式を終えて2週間、本当にあっという間の2週間
その間、週に1度身の回りの衣類など生活用品を婿殿2号と新居に運んだりで、何だか嫁いだような嫁いでないような、、、仕事の延長で家に居ないような変な感じ
でも、、、、、Mの残して行った物(未だ冬もの等可也置いて行ってるが)にハートの鈴が有った
とっても優しい音色で、思わず何だか涙ぐんでしまった、、、、、やっぱり淋しくないと言ったら嘘になるね


概ね片付いたので、念願だったマイ仕事場の為に引っ越しを決行
そう!Mのお部屋が丸々空いちゃうのですぅ~むふぅ~~~
今までリビングで首輪の仕事や絵付けをしていたが、これからはマイル~ム
夫の居る時にお友達が来ても大丈夫! 夫に気兼ねなくお喋りが出来るもんね♪
首輪の制作や洋裁等は革や布、糸と結構屑が出る
仕事の度にちょっと掃除をするか、夫が寝てから深夜までして翌朝の掃除機タイムにするか、、、それはそれで大変なのよねぇ

絵付けの本や道具、作品、白磁等々恐ろしい位増えていてリビングのボードにも溢れるほどだったけど
納戸に仕舞っておいた本棚を引っ張り出して納めて見た
もう20年以上も前の本棚、子供たちが使っていた本棚を今自分の為に使う、何だか嬉しい様な照れくさいような

007_20100728110417.jpg

ミシン2台も棚に納まって何時でも使用可能
なんたってオークションでラッキーにも落札できたダイニングテーブルも広くって嬉しい~♪
洋裁のワンピース位は楽々乗る位の150cm幅のテーブル


首輪のネットショップonly-wanも始めて4年目に入った
最近はリードもお揃いでとオーダー頂くことが多く、革も大きなものを購入しているので場所を取る
革の在庫の前の小さなチェストには革の道具類がビッシリと入っている
仕事部屋に全て納まったので、私が身一つでこの部屋に来れば、絵付け、首輪の作成、レザークラフト、洋裁が思う存分出来ちゃうね
何より毎回テーブルの上を食事の為に片付けなくても良いのが有難い


夫の書斎は無いけれど、、、、、私のワーキングルームが出来ましたっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおー

今度行ったら見せて見せて~♪

HONEY 様

かつてのHONEYちゃんのお部屋でも有った訳よねぇv-398
すっかり変わったよ~v-218
もう少し涼しくなったら来て来て~♪

マイワーキングルーム

趣味がお仕事になってるのねえ、初めてこんなサイトを御持ちなのを知りました。
趣味と実益が結びついて、楽しいでしょうね。
なんでもがんばるbossさんね!
ドンドンお仕事がはかどる事でしょう。
おめでとうございます!

VIVI 様

あははっカミングアウトをしちゃいましたv-8
早速オーダーが入っている首輪とリードの制作に入っていま~す。
テーブルが大きいので、大きな革の裁断もとっても楽チンですv-221

今までミシンを納戸から引っ張り出して、使用後は又納戸へと、、、、、
これからは手の届く範囲に全て有るので本当に楽チンですv-411
VIVIさんちは勿論空き部屋が一杯だろうからマイルームが出来てるんでしょうねv-410

ホームページ

HPをお訪ねしてきました。
私はエクスプローラをブラウザに使用していますが、
レーザークラフト歴~の表示がうまく収まっていませんでした。
ブラウザにより、表示が変になることはままあることですが、
一度確認頂いて、記述言語の場所指定の設定を変更することで安定することもあります。

そよ風君 様

ご訪問有難うございます。
テンプレートが有って楽チン設定のHPです。
字数制限が有るのですが、リンクの設定になっているのでタイトル部分だけに納まらないようなんですv-356
適当な性格なので、まあ良いか状態ですぅv-8

嬉しいような寂しいような~♪

とうと趣味のお部屋ができたんですね~♪
私も次女が使っていたお部屋をお教室に
しているので気持ちよくわかります~♪
嬉しいような寂しいような~v-411

すぐに片づけなくて済むお部屋があるって
ありがたいですよね~♪

ますます作品制作に意欲が沸いてきそうですね~v-410
寂しさもすぐ忘れます~いつだって会えるしね~v-350

こちらも真夏のお引っ越しでつかれました~v-363

あーちゃん 様

次女ちゃんの新居購入おめでとうございます。
大きな買い物だからねぇ、でもお若いのに偉いv-424

考えて見れば、生まれて初めてのマイルームかも知れません。
子供の頃は姉妹と一緒の生活エリアでしたしね。
そう考えると凄いですね!マイルームですよ!わぉ!!
我が家の部屋は狭いですよ~v-411
きっとあーちゃんのお部屋の方が広いと思うわよv-403

おめでとう♪

念願のアトリエが出来ましたね♪
 これでお仕事バンバン出来ちゃいますね。
きちんと片付いたアトリエですね。
とっても作業がしやすくなりましたね。
 今度遊びに行きますね♪

mocomio 様

あははっアトリエだなんてe-263格好良すぎますねv-8
は~い、お仕事バンバン出来ていま~すv-221
是非是非お越し下さいませ~、夫が居ても全然気になりませんからv-411
これで夫もリビングで何時もの様に過ごせますからv-392

素敵~!!

素敵なアトリエが出来ましたね~e-420

趣味の部屋があるって良いですね!!
多趣味でいらっしゃるbossさん
夢のお部屋でお仕事はかどりますねe-287

おめでとうございますe-53

小春 様

考えて見れば、団塊の世代はマダマダ貧しい時代でした。
勿論一人一室の時代ではなく、自分の部屋を持っている子は少ない時代でした。
勿論私も姉妹と共有のお部屋、今この年になって初めて自分の為の部屋を持つ事が出来て何だかうふふですぅv-398

テーブルに座って手の届く範囲に道具やミシンが有るっていうのは本当に楽チンですねv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード