2017-10

バラの二番花もそろそろ、、、

バラの二番花もそろそろ終わりの様子
三番花の様な赤い芽から綿棒位の蕾も付けているバラも
今年のシャンテ・ロゼ・ミサトもパット・オースチンも、一番花の枝切りが短かった所為か私の背丈以上になってしまった


この時期、花が開いても花持ちが悪く直ぐに花を散らしてしまう
一昨日の早朝、余りにも綺麗に咲いたシャンテ・ロゼ・ミサト
勿体無いのでしてお家の中で楽しむ事に
rose2 023
春の一番花の7割位の大きさ
二番、三番と少しずつ小さくなっていくようね


昨年の晩夏にワンコの絵のるい先生宅で頂いてきたバラを挿しておいたら花が咲いた
確かアイスバーグの枝変わりの「バーガンディー」と聞いていたんだけど
なんだか赤が薄くってピンクローズの様に
でも姿はやっぱりアイスバーグの様ねぇ
一時めったやたらと同じ鉢に挿し木をしたので、まったく別のバラかしら???
他にもポツリポツリだけど花を付けてくれているバラ達
cats2番花
どの薔薇も一番花の7割方~半分位
色もちょっぴり濃いめかな?


シュートの出て居ないバラも有るので、未だ肥料が足りないかも知れない
追肥方式だと月に2回位上げても良いらしいので、シュートの出ないバラに上げて見ようかな?
来月一杯まで暑さに負けずに頑張れ~

● COMMENT FORM ●

花の王様

難と言っても花の王様、それぞれに、味わいのある色や形をしています。直射日光には弱いのですね。部屋の中に、いい香りが漂ったことでしょう。

そよ風君 様

このところの猛暑で、元来丈夫なバラでも可哀想になって来ますね。
一応葉っぱで光合成をするので、出来るだけ葉っぱを落とさない様に頑張っていますe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード