2017-08

全て終わってホッ。。。

次女Mの挙式2日前、はーちゃんのお守りに息子宅へ
翌日長女のHONEYがみいタンと我が家にお泊まり
挙式当日、次女Mと私が一足先に神宮へ
HONEYはじいじと明治神宮まで一緒に行く事に


挙式・披露宴も無事に終え、夫の兄弟や私の兄姉夫婦が我が家にお泊まり
深夜まで飲んでお喋り、もうこの様な顔合わせは無くなるだろうなぁ、、、、、
今度集まる時は、それぞれの実家の繋がりしかない訳だし
そう思うと、忙しくっても何だか貴重で大切な時間に思えた


翌日、翌々日と夫々の家に戻ったが、母が無くなってからお互いに実家の様な姉妹
一人で5泊して、たっぷりと遊んで帰った
出掛けてショッピングや食べ歩きじゃなく、お絵かき三昧の二日間^m^
姉はトールをしていたので、感も良くやっぱり筆運びが上手
ピンクとブルーのプチローズのプレート、日常使いにデルフト焼き風の図案をアレンジしてブルーの濃淡で4枚も描いちゃったよ
hanahana 043
プチローズは1度目の焼成済み

hanahana 044
ブルーの濃淡の楕円プレートは未焼成

丸々二日間、朝から晩までの絵付けタイム、流石に二人とも肩コリコリでお疲れモード
プチローズは後で私が金彩をして仕上げて上げる事に
お絵かき大好きな姉、楽しかったようで良かった良かった


最後の日は、近所の加賀料理「三橋」へ出掛けて限定ランチを頂いた
先着15食の限定ランチ、夜はそれなりにするけれどランチは何と1,600円
11時半までに並ばないと食いっぱぐれます
見掛けよりたっぷり入っていて結構満腹になっちゃう
001_20100718210836.jpg

午後には夕方の便に乗るので、最寄り駅まで姉を送り再会を約束してバイバイ
翌日は前から有った用事で半日が終わり、夫が外出の為久しぶりにルーと海と夕方のお散歩へ


昨日は息子宅へ
両親の仕事が詰まっていたので、ノンノとはーちゃんのお守り
二人目は本当に手の掛からない楽チンな良い子
この日も10時過ぎにママのおっぱいを飲んで1時半頃までネンネ
2時過ぎにミルクを飲んでご機嫌にお喋り
表情も豊かになり、ノンノが抱っこしても何だか嬉しそう~
hanahana 034
今月末で満三ヶ月、マダマダ首がしっかりしていないけど
小さなママさんに抱っこされて何だか嬉しそう
しっかりとお姉ちゃんのノンノを見つめて確認している様子


土曜の夜は挙式以来次女Mが帰宅
自分の運び出す衣類や身の回り品を深夜まで片付けていたようだが
私はもう手伝って上げる元気もなくヘロヘロで10時過ぎにベッドイン
そして今日、婿殿2が車でMと荷物のお迎えに
一緒にランチに出かけて夕刻には新居へ帰って行った


とまあ、、、、、挙式前から毎日なんだかんだと用事が有った10日間
こんなに忙しい日は、人生上最初で最後の事でしょう
明日からは、やっと自分のペースに戻れそうねぇホッ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

小花

お姉さまの小花模様のプレートどちらも素敵ですね♪
好きな小花模様ですが、こんな素敵なプレートに手作りケーキを載せたら一層映えそうです。

大忙しの日々ですが楽しいこと・嬉しいことが重なりましたね。


皆さんがそれぞれの帰路についたとき疲れがドッと出そうですが、人生大切なポイントの時だったようです。
そして、いよいよお嬢様もお婿さんの待つ新居にお戻りになられたら、寂しさも増しそうです。

boumama 様

有難うございます
余り慣れていない人でも描けそうな図案なんですよ
たまには如何ですか?v-410

きっと楽しい事の大忙しなので乗り切れるのでしょうねぇ

遠方から朝早く出発して来てくれた親戚の疲れを考えると、未だ自分のペースで動ける私の方が楽でしょうね
本当に兄弟姉妹は有難い事です

次女も婿殿2号も、どちらもマメなタイプなので色々と私達を気遣ってくれ幸せ感で一杯です

おはよう~♪

お疲れ様でした・・。
お姉さまのプチローズきれいに描かれていますね♪
ほんとこの柄はいいですね・・。
 忙しかったけど幸せな時間でもありましたね。

 ハーちゃんも大きくなりましたね。
かわいいです・・。

今までの大役お疲れ様でした
きっとこれからbossさんにみなさん親孝行されることでしょね~。
元気で長生きしなくくっちゃね^^

おめでとう~♪

お疲れさまでした~♪
今頃はドドッ~と疲れが出ているのでは~v-411
最後の大仕事だったんですものねv-356
<おめでとうございました~v-318

プレート可愛いですね~♪
姉妹って好きなことがやっぱり同じなんですね~v-291



mocomio 様

本当に肩の荷を下ろせてホッとしています。
女の子はやっぱり心配ですから、、、

子供の頃から、絵を描いたり編み物をしたり、手先を動かすことが好きな姉妹の様ですv-8

孫が増えてきますと、外からの予定が増えて来て、なかなかゆっくりできませんv-394
親の面倒も看なかった私ですから、孫位は見て上げないと人生に罰が当たりそうですv-410

あーちゃん 様

疲れがドドーっと出るかと思いましたが、、、、、
連日焼成が続いておりますv-389
おまけに昨日はマスターコースの先生の教室で、補講を受けてきましたよ。
暑い中、日向の上り坂をエッチラオッチラ上るのには少々バテ気味でしたがv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード