2017-10

二番花

次女の結婚式まで1週間余り
連休に両家のご挨拶を兼ねて会食をして、その頃はマダマダ先ねぇと思っていたが
何だかあっという間にその日を迎えようとしている


親戚が泊まりに来るので、日頃の手抜きが今に成ってバタバタと、、、はははっ自業自得です
兄弟姉妹が集まれて、これはこれで我が家で披露宴後の2次会に成るのでしょう楽しみな時間です
梅雨の晴れ間と云えども、何だかスッキリと晴れずにいるけど
今日は家中のカーテンをお洗濯


さて、先週雨の間隙を縫って農薬散布
ちょっと雨に当たってしまったけど、まあ撒かないよりましかなぁと
黒点病もちょっと酷くなって来たので、見つけては病気の葉っぱを取り除き
今は下半分丸坊主の状態
週明けにも、もう一度薬を撒いて置かなくっちゃ~


そんな中、二番花を咲かせている薔薇達
cats2ban.jpg

より濃い色で、花は少し小さめのパット・オースチン
うどん粉病にやられたけど、何とか二番花を咲かせたマーガレット・メリル
一番花の延長の様に良く咲いてくれるピンク・フレンチ・レース
一番花の半分位のスターリング・シルバー、ありゃりゃ~虫さんが狙ってる
小さくって色の濃いマダム・シャルル・ソバージュ
コロコロと何時も咲いてくれるオールド・ファンタジー
復活して2番花を咲かせているジュリア

忙しさの中で、ホッと一息ついて薔薇の香りを楽しむ時が一番リラックスタイム
さぁ~又お片づけお片づけ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カーテン

この雨の多い毎日の中でカーテンのお洗濯は大変だったことでしょう。洗濯機を何度もまわす、干す場所を取る、元の位置への取り付けも簡単ではないと、相当疲れる作業です。

そよ風君 様

我が家は運が良い事に障子の部屋も有り、ブラインドの部屋も有るのでカーテンは少なめでラッキーでした。
多分素敵なお住まいの方は、天井からの素敵なカーテンなんでしょうねぇv-8
超庶民派の我が家は、何でも簡単に終われるのでラッキーですv-411

もうすぐですね♪

今日は一日のんびりしています。
晴れ間を見ては草むしりをしています。

 bossさんのところきれいに咲いていますね♪
我が家のバラ達がひどいことになっています・・・><

葉っぱは枯れて落ちまくってますし、お花も虫だらけです・・。
秋のことを考えると今のうち剪定と肥料あげたほうがいいのかな・・?

ほんと、忙しい合間の薔薇の香りは癒されますね♪

Mちゃんお幸せに・・・v-308

mocomio 様

綺麗な所をパチリとしているだけよv-356
家も株の下半分は丸裸v-411
虫に至っては本当に悔しい思いで一杯ですぅv-394

バラの件でメールを送りましたので読んで下さいv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード