2017-08

ラストフライト

来月結婚式を控えた次女M
今日今まで長きに渡り働いた職場の最終フライト
某所から羽田着がMのラストフライト


夫と私は別便で先に出発地に到着
初めて空港建物の上、展望フロアに出て見た
6-16miho 004

ほほ~ぅ成程ねぇ~なかなか素敵な眺めじゃない
赤いのはJALねぇ、、、その左側にはANAねぇ、、、
あれ~今着陸したのは緑だけど???  え~っ緑でもJALなのね
離発着の様子を見るのも楽しいものだねぇ


小一時間朝食を食べたり写真を写したりとひとしきり遊んでいると
来た来た~!きっとあの飛行機だよねぇと夫と時計を見る
何だかこの機にMが載っていると思うとウルッと来るねぇ


いよいよMのラストフライトに搭乗
仕事の邪魔をしない様にそっと目で挨拶をして
M担当エリアの席を予約、夫と二人座席の隙間からMの姿をチラチラとのぞき見したり
Mの働く姿を見るのは二度目
数年前に伊丹行きの早割を購入していたら、偶然その便がMのフライト予定に遭遇
そして数年後の今日、Mのラストフライト便に夫と婿殿と三人で


フライトが終わり、最後に降機してクルーの皆さんに感謝のご挨拶
Mちゃん本当に長い間ご苦労様でした!
何事もなく無事に最後の仕事もキッチリと終えられたね
アナウンスも聞き取り易くバッチリだったよ
これからは婿殿と仲良くね~


婿殿はMの退職記念の花が沢山届くので車で我が家に送り届けてくれると云う、Mが全て終わるまで待っているとの事なので空港でお別れし帰宅した
最近羽田空港から品川までのエアポート快速が出来たらしく、その変わり今まで有った横浜から羽田空港行きの直通便が減少
何だか急に不便に感じる 
今までだと羽田まで乗り換えなしで行けたのになぁ、、、、、ぶつぶつ


夜二人が帰って来た車のトランクは想像を絶する程の花・花・花、まるで花屋さんの車
pageflower.jpg

このお花を整理するのに一苦労でした
お花と送り主を全て写真に収めて
水切れしていそうな花束は水切りしてバケツに
アレンジメントは未だお水が大丈夫そうなので一安心


こんなに沢山のお花を見るのは初めて
花束の山はTVの芸能人の出来事でしか無く、、、
Mの職場での存在が花束に象徴されている様で
親として誇らしく感じた日でした


Mちゃん長い間本当にご苦労様でした
これからは殆ど新居に行っちゃうんだよねぇ、、、、、当り前か
いよいよお父さんと二人の生活だねぇ
ちょっと淋しくなっちゃったよ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うるっと、、、

きましたよ。
ラストフライト、感傷的になりますよね。
婿殿もご一緒だったのですね。
(伊丹に行けばよかったわん!)
Mさんにとってもなんて幸せな寿退社の1日なんでしょ!
ほんとにご苦労様、そしておめでとうございます。

いよいよお二人きりの生活になるのですね。
でもお子様達、お近いから、度々行き来があることでしょう。

娘さん達はいつまでも親想いのようですし、、、

おめでとうございます!

お嬢様のラストフライトおめでとうございます。
私も、大昔、オイルショックがJAL就職試験期間真っ只中、最終試験の時期に起こらなければ、憧れのアテンションプリーズを言えていたかもしれません。
お嬢様も、これからは、乗客として搭乗されることでしょう。お疲れ様でした。
それにしても、本当に沢山のお花が、お嬢様の人気を物語っていますね!!
Bossさんは、かわいいお孫さんの御誕生や、お嬢様のご結婚と、御目出度いことが続きますね!!

VIVI 様

早朝便だったので、朝から呼びだすのも悪いし、、、
午前中に終わる一日2便のラストフライトでしたv-395
近場で良かったですぅv-355
札幌や沖縄だとチケット代がかさむので、私達にとってはラッキーでしたv-218

翠の風 様

有難うございますv-435
お陰様で無事に娘の仕事人生の幕を下ろすことが出来ました。
今日一日、お花の分配で大忙しでしたv-356

そうでしたかぁ? オイルショックが無かったらきっと確実にCAさんに成ってた事でしょうね!
色の白い素敵なCAさんに成っていた事でしょう♪

行き成りの閉鎖だったのでビックリしたんですよv-405
何か有ったのかしら? ってね。
でもお元気そうなのでホッと一安心しましたv-410

いよいよなんだね~@@;

おおおおおっ~♪
ラストフライトだったんですね~♪
お疲れさまでした~そして新しい人生がスタートv-344
<<おめでとうございます>>
これから二人暮らしと言って寂しがっている暇はないと
思いますよ~v-291
色んな事が勃発しますからね~
多分~boss さんの出番がいっぱいですよ~v-411

体力・気力~いりますよv-413

しばらくはお忙しい日が続くと思いますが
お体大切に~v-350

婿殿2号です。

電車で帰らせてしまってすみませんでした。
事前に冗談でトラックでも手配しないとなんて言ってたのですが、そうした方が良かったみたいですね。v-8

伊丹の展望台良いですよね~。実はターミナルビルの滑走路を挟んだ向かい側にスカイパークと言うのがあって、v-233を近くに見ることが出来ます。お勧めです。

ワンズと遊びたくなったらちょくちょく顔を出しますので宜しく御願いします。
婿殿2号でした。

あーちゃん 様

先輩ばあばの言葉は重いねぇv-8
出来れば良い事だけで忙しくなりたいものですねぇ

お式は二人が準備してくれているので何をする訳でもないのですが、やっぱり気持ちが落ち着きませんねv-389
又落ち着いたら遊んで下さ~いv-421

婿殿2号 様

この度は本当にお疲れさまでしたv-435
多忙な中お休みを取らせまして申し訳なかったですねv-356
マメで優しい婿殿2号と一緒にいるので安心しておりますよ

飛行機をマジマジと見る事が無かったので、飛行機好きな方の気持ちがちょっと理解出来た様な。。。

ワンコと遊びたくなったら何時でもどうぞ~e-266
愚痴も大いに受け付けま~す、あっ受け付けるだけよ~e-264

Mちゃんお疲れさま・・。

bossさん、いままでお疲れ様でした。
そしておめでとうございます。

 Mちゃんの制服姿・・キビキビした仕事ぶりを拝見したかったけど、残念です・・・。

 Mちゃんの今までのお仕事ぶりは たくさんの花々が語っていますね。
ほんとうに事故もなくお疲れ様でした。
後は結婚式の準備ですね♪
どうぞ・・・お幸せになってくださいね。


 bossさん今年はおめでたい事尽くめで羨ましいです・・・。
これからは静かな(?)御夫婦の生活中心ですね・・。
健康に気をつけて長生きしなくっちゃね^^

 

mocomio 様

こちらこそMへの素敵なプレゼント有難うございましたv-435
素敵~e-266と感動しておりました!

春の両家の食事会の時はまだまだ遠いお話だったけど、、、
あと3週間程しかないですねぇ、本当に時間の過ぎるのが早いv-12
お式までMが我が家と新居を行ったり来たりで、何だか結婚した実感が湧きませんが、、、
お式を済ませたら淋しさに襲われるかもしれませんv-409
その時は遊んでねぇv-403


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード