2017-10

みいタン・祝一歳

立て続けに孫ネタ~


11日で満一歳になったみいタン、無事に育って有難う
今日婿殿のお母さんも遠方からお越し頂いて、HONEY宅でみいタンの一歳の誕生日を祝った
お昼からご馳走とお酒を頂けるので、今回は夫と二人でお出掛け


メインイベントの一升餅を背負っての行事
案の定大泣きのみいタン そう云えばノンノも大泣きだったっけ
catsみいたん1歳

ノンノの時は寿の一升餅、今回は紅白の個包装の大福が入っているらしい
リュックを背負った一瞬はルンルンだったけど、、、、、
何やらズッシリと肩に来て、、、、、次の瞬間号泣
本人は悲しいのに、周りの大人は大笑い
きっと人生で初めて裏切られた思いで一杯だったかもぅ


一泣きさせた行事の後は、皆でチヤホヤ~
姫の機嫌も直った事だし、みいタンも一緒にご馳走を頂くことに
みいタンは渋好み、甘いものは余り好きじゃないようなので、HONEYが作ったご飯ケーキでお祝い
613mimi 048


一歳誕生日のとんがり帽子とエプロンをして
お誕生日プレゼントはノンノと一緒でベンチのオモチャボックス
お友達にお願いして白木に名前を書いて戴いてるので、次回車で届けることに


昨年の連休の頃はHONEYのお腹も張って、早産に成るかと心配したけれど、、、
終わって見れば無事にスンナリと自然分娩で一安心
みいタンはオッパイを飲むのも下手っぴで、ちょっと心配もしたけれど、、、


無事一歳を迎えることが出来て本当に幸せだなぁとシミジミと
婿殿が私の大好きスパークリングワインを準備していてくれて、タップリと頂いて昼から皆良い調子に成って来て
お客様をさせてもらってノンビリと~
何時も優しく気遣ってくれる婿殿、忙しい思いをさせちゃったHONEYちゃん
今日は一日楽しく過ごさせていただきました。本当にご馳走様 and お疲れさまでした


今年は立て続けに幸せが続いて
はーちゃんの誕生に続きお宮参り、ノンノの5才の誕生日
来月には次女Mの結婚式も控えている、これで私の仕事も一段落でホッ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

早いね~^^

おはよう~i-3
本格的な雨になりましたね・・・。

 お孫さんにかこまれていいな~♪
みいタンの一升もち姿微笑ましいですね^^
 
 娘の時を思い出します・・。
唐草模様の風呂敷に包んだお餅でしたけど・・・><
 
みいタンは もうなんでも分かる年頃になりましたね♪
かわいいね♪

 はーちゃんのお宮参りも無事すませる事ができて良かったですね
表情も豊かですし、切れ長の目が印象的ね^^

ノンノちゃんもすっかりオネエちゃまぶりもいたについてかわいいね♪

 Mちゃんもうすぐですねv-308
BOSSさんのところお目出度続きでいいな~^^

 しかし↓のお宮帰りのおすし屋さんの件あれはないよね~v-412

 私達二人の席だったら
「おまん!それは無いぜよ・・・e-262
言ってるよねe-281


Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます。
もう1歳なんですねえ、、、
1年ってホントあっという間ですね。

お孫さん3人となると、ハッピーなイベントが続きますね。

風習を大事にされている様子で、微笑ましいです。
私は、あちこちのブログでみかけるまで、知りませんでした。

mocomio 様

本当に行事続きで嬉しい悲鳴ですv-8

明後日はMの最後のフライトです
チケットを買って、娘の最終便に搭乗予定ですv-91
長かったようで、でも今となってはもう終わりかぁと、、、、、
来月は結婚式、又写真が出来たら見てやって下さいねv-410

本当に二人だったら間違いなく「ナメタラいかんぜよ!v-359」ってか?
あら~貴方と私には無縁のお話じゃぁございません?おほほほっe-263

VIVI 様

本当に一年はアッと云う間ですv-356
一升餅の行事、私にも記憶が有りません。
きっと関西方面は無いのかも知れませんよ。

畿内特有の地蔵盆(子供の為の盆行事)は関東以北では有りませんしね、土地特有の風習と云うのは面白いものですねv-410
九州のお友達の話だと、一升餅を背負った後子供の将来占いの様な事もするらしいですよ。
そろばん・筆・財布・他を用意するらしいです。
そろばんを取ったら将来は大商いするとか、財布を持ったら一生お金に困らないとか、後は忘れちゃったけど面白いですよねv-411

ハッピーなイベントはお財布にはアンハッピーなのよ~v-406

お誕生日

1歳のお誕生日おめでとうございます。つきっきりから、手を離れて、ちょっと楽になるころでしょうか。でも、外食のとき等、夫婦揃っての食事はまだまだ難しいでしょう。そうして、みんな育てられたんですね。

そよ風君 様

這えば立て、立てば歩めの親心とは良く云ったものですねぇv-410
この一年は沢山の事が有って、あっという間の一年でした。

今の若い方達は、早くから外食や海外へ子連れで行きますが、受け入れ環境も良くなったようですね。
我々の頃は、子供を連れて外食も儘ならない時代でしたから。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード