2017-08

花フェスタ記念公園

日曜日から一泊で花フェスタ記念公園
5年くらい前かしら??? 名古屋万博の時に確かこの公園がTVで出た居たっけ?
あの時の映像は、兎に角暑い日で霧状のミスト効果で涼をとる入場者が写っていたような、、、


この花フェスタ記念公園は、岐阜県可児市にあり山並に囲まれた盆地的な場所
広大な敷地には7000種のバラが植えられているとか
各バラ園からの眺めは山側を借景にして配置されていると、ボランティアの伯父さまが教えてくれた
pagehanafesta.jpg

全てのゾーンを歩くには数時間かかりそう
流石バラ会の旅行、入場は8:14で6時間園内で各自自由にとの事
夫々がお気に入りのバラ探し


しかし、、、、、この日は残念ながら雨・雨・雨の大雨警報の日雷雨の予報も
写真を撮るのも傘を片手にの状態 重いデジ一をやめてコンデジ持参
gihu 203
PCに取り込んだ画像を見ると、あ~ぁ、やっぱりデジ一で写したかったなぁ、、、

世界のバラ園が一番遠くにあるので、取り敢えず小雨の時に見ておこうと友人二人と早足で、、、
バラ園に近づくと甘く優しい香りが香り出して来て~
一つ一つ花の香りを確認して

広大な敷地は高低差を活かし立体的に仕上がっていて、薔薇畑の中央にはガゼボ
こんな所でお茶なんか出来たら最高ね~と二人で夢想
クライミングローズも仕立て方が魅力的で
gihu 168
私の一番気に入ったのは、この枕木の様なポール
ほ、ほ・し・い・ぃ、、、、、


この柱一本でも素敵にバラを巻き付けて
全ての木でゲート型も良し、柱とロープの組み合わせも又良しで
ああ! 広いお庭が欲しいよ~~~~~

昼頃、予報通りにドシャ降り
食事処へ皆非難、公園内では殆どバラ会の仲間と遭遇することが少ない程広い
やっと出会った会員さんのお一人が、もう1万歩も歩いてるよと驚きの報告


帰りには皆さん夫々沢山の苗木を購入していてビックリ
私は帰りの電車を考えると、、、、、断念
帰路の高速は可なりのドシャ降りに強風で、チャーターしたマイクロバスは時折横揺れしてちょっとドキドキしちゃったけど予定通り19:30には藤沢駅に到着


雨の中でもあんなに楽しかったから、今度は是非秋のバラを見に行きたいねぇと
皆さんと次回の定例会で又お会いしましょうねぇと
はぁ~本当に素敵なバラ園でした!皆さんもぜひ機会が有りましたらお勧めですよ~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵な薔薇園ね~♪

折角の薔薇園~♪
雨だったんですよね~v-292

でもそれにも負けずめげず~凄いお写真~v-410
もっとアップも撮りたかっただろう~とお気持ちが
分かる私です~v-411
趣味仲間との旅行はやっぱり台風だろうが
嵐だろうが~楽しいよね~v-344

今度私も行ってみようっと~e-266

アーチ

立派なアーチ。この高さまで育てるには、様々なご苦労があったのではないでしょうか。

こちらにも荒牧薔薇園というところがあります。これからが見ごろになると思います。

あーちゃん 様

一日目は明治村へ行ったんですよ。
ここも中々面白くって、帝国ホテルで鹿鳴館時代のレンタルドレスを友人と着て撮影会v-411
余りにも醜いので画像はハリハリ出来ませぬv-393

ちょっと不便な所なので、今回の様なバス旅行が有れば楽チンですよね。
でも会津の方までv-448で走るあーちゃんさんだから、5時間位の走行はヘッチャラかもねぇv-91
一度見て見る価値は有ると思いますよ~v-218
今週位が満開だと思います。

そよ風君 様

本当にこの様になるまでが大変ですよね。

今荒牧バラ園を訪問して参りましたv-411
イギリス庭園風でキリットした素敵な庭ですね。
バラを育てていると、広い庭に憧れちゃいますぅv-398


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード