2017-08

満開~!(^^)!

狭い狭~い我が家の庭、所せましと植えている薔薇がほぼ満開に~
今朝も強風吹き荒れる我が家の庭、花弁が飛んで行ってしまわないかとドキドキ
何とか小雨が降って来て少し風も収まって来た、ほっ

rosegarden 002一人でニヤニヤ

玄関の前から眺めて見たり、庭から玄関がをを眺めて見たり^m^
rosegarden 005

風が余りにも強いので、ピークを過ぎた花をして花瓶に
薔薇の周辺は良い香りで満たされて


我が家のミニバラ「れんげ」
去年は結構早く咲いていたけど、今年は一番遅かったような
rosegarden 004

れんげは、これからがピークね


そして、、、、、この狭~い庭に、花より団子も捨てがたく
きゅうり、香菜、スウィートバジル、インゲンもプランターに定植して
足の踏み場も無い状態、どれもこれも日向に置いて上げたくって
でも日向の面積には限りが有って
庭の中央に見えてるのは野菜のプランター5個と鉢2個


又今年もバジルソースをたっぷりと作って食すのだ
パスタに良し、ペンネによし、これを入れるだけでワンランク上のイタメシなるのよね




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

百花繚乱

丹精こめたお花が満開ですね
まさに百花繚乱ですね。
ピンクだけではなく、色とりどりに見えます

オープンガーデンが出来そう、、、

お庭に出るのが楽しくって仕方ないでしょうね。


↓高島屋での販売ですか?
絵付け作品って一般的に売れるものなのですか?
自分の手作りのものが気に入ってもらえると、うれしいでしょうね。
笑顔と愛嬌で販売頑張ってください。

色とりどり

ステキなお庭ですね♪
明後日は楽しみにしています^^
予報だとお天気だとか・・・♪

 今日はお昼から本格的な雨になっちゃいましたね・・・><
我が家の薔薇もお辞儀をしちゃってます!!

 ミニ薔薇も華やかね♪

bossさんの愛がいっぱいですね

こんにちは。
とてもキレイなお庭~まさにbossさんの愛がたっぷり注がれたセレブガーデン模様ですね!素敵~^^
蓮華系統のお花私も好きです。なんだか気持ちがほんわかするものです。
これからも薔薇栽培を色々学ばせていただきます~
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます

丹精

パソコンの修理はまだもう少しかかるようですが、古いPCに再登場願って復活することにしました。

丹精込めた花が、咲き誇っていますね。お庭を眺めてうっとりとなる気持ちよく分かります。我が家の一番ほっとするスポットですものね。

VIVI 様

有難うございますぅv-410
毎朝コーヒーを片手に、数歩で終わるお庭の見回りをしています。
好きな薔薇に囲まれていると本当に幸せ気分満開ですe-266

手描きの作品が売れるのか???
私も一つのチャレンジです。
知らない方々に、こんなに楽しい趣味も有るのよ~♪って教えたいとも思うのですv-413

今までの習作は出せませんから、全て自分でアレンジした作品を並べています。
1ヶ月しか準備期間が無かったので、それはそれは大事でした。
描き始めてから後悔が一杯だったけど、今となっては苦しんだ分スッキリして楽しめますv-410

mocomio 様

本当に、やっと咲いたと思うと強風と雨v-393
今週末には全ての蕾が開花するかと思います。

遠い所お越し戴けるなんて本当に有難うございます。
終わってからゆっくりお茶しましょうv-274v-273

miyabi 様

昨日はお疲れさまでしたv-290
作品が結構売れているようだと情報が入って来ましたよv-221
流石にmiyabiちゃんのアゲアゲオーラが呼んだのね~v-411

薔薇ほめて戴いて有難う~e-266
犬の事と、薔薇の事をほめて戴くのが一番うれしいわ~v-441v-437v-516

れんげ、3cm足らずの単衣のバラだけど可愛いでしょう~v-218

そよ風君 様

PCに詳しいそよ風君でさえ時間が掛かるのですから、私のPCに不都合が起こればv-313と思うだけでv-356

やっと薔薇が満開を迎えましたe-266
生きもの全て愛情を注いだ分キチッと応えてくれますねぇv-398
暫くはお家にも薔薇を活けて楽しめますぅv-10

おじゃまします

bossさん はじめまして。
綺麗なお庭ですね!
宝くじが当たったらこんなかんじの家に引越したいです。。

うちは海の近くで風がある日が多いのでいつもハラハラです。(^^;

パンダ 様

お花に囲まれているから素敵なお家に見えてるんですよv-8
なんの変哲もない、サッパリとした四角い建売住宅ですよv-40

やっぱり海の近くは塩害が有りますか?

薔薇に囲まれて

薔薇や丹精込めて育てた庭の花たちも喜びいっぱい、満開ですね♪
こんなお庭でしたらお天気の良い日など思わずBBQしたくなることでしょうね。

今日も好天に恵まれて花たちもきっと喜んでいることでしょうね。

No title

素敵なお庭ですね~。
まるでバラ園のようです。
まったく園芸に疎いのですが、最近水に挿していたバラに
根っこがいつのまにか生えたので、鹿沼土に植えてあります。
ちゃんとした土に植え変えなきゃいけませんよね?!
植物ってすごい気を遣いますね~。。こんなにすてきなお庭にするのは
とても大変なことだと思います。

ところでリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

boumama 様

お花は正直ですねv-410
この数日間、高島屋のイベントに出かけていて、ゆっくり薔薇を見てあげることが出来なかったら、薔薇ゾウムシに蕾を沢山攻撃を受けてしまいましたv-406
小振りだけれど素敵なブルドゥネージュの蕾が殆ど全滅ですぅv-395

アトリエシェーネ 様

いつの間にかバラが増えちゃっていましたe-263
見るとついつい買いたくなって、、、ネットサーフィンはイカンですぅv-393
毎朝コーヒー片手に庭のバラを見るのが至福の時です。
好きな薔薇の香りを嗅いだり、虫虫を退治したりねv-91
春のこの時期を迎えるのが一番の楽しみですね。

リンク有難うございます。
此方こそ宜しくお願いしますv-435


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード