2017-10

ひょんな事で、、、^^;

高島屋港南台店の催事場の一角で短期間作品を販売出来ることになった
と云って喜んでいられないのが現実


お声が掛かったのが4月の中旬、準備期間が一カ月位しかなく、、、
地域のお祭り的なフェスティバルを高島屋が応援する的な
面白そうで二つ返事をしたものの、、、、、連休を挟み超多忙な私、、、
でもこんな機会はめったになく、何とか搬入当日の朝の窯開けまで頑張って見たが、、、


作品がそんなに一杯描ける訳でもなく、何となく描いて居た小品等をならべても、、、
今まで嫁いで行った作品をお借りして、非売品でお茶を濁すことにしてみた
100518_182005.jpgカメラを忘れて携帯画像

19日~24日まで、JR港南台駅前の高島屋港南台店5F催事場で開催
18名の作家(一応私もその一人らしい)が参加
ビーズ手芸・ブリザーブドアレンジ・和布小物・粘土細工・ニット・パワーストーン等々
他の方の作品を見るのも楽しいね
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね~
色んな手芸品が有って、何だか面白そうですよ~


今日は午後から品物の搬入と飾りつけ
全て自分で考えて陳列する
飾り付けは難しく、あーでもないこーでもないと初参加組は大騒ぎ
何度も参加している方はそれなりの陳列グッズを持って来て手早く終了


お店番はローテーションで回る
私の出番は金曜日・土曜日の10:00~14:30まで
さてさて、本当に買って下さるお客様が居て下さるのか???
何だか考えただけでドキドキしてきた~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおおっ~♪懐かしい~♪

何故か数十年前に私も港南台の高島屋作家展に
出品した事があります~v-411
今でもあるんですね~♪
我が家からはお当番に行くにも遠くて疲れて
一回で辞めさせていただきましたが。。。。。v-398

boss さんは近いからいいですね~♪
どんな作品が見られるのか楽しみですねっ~♪

頑張ってくださいねっ!!

すご~い!

おぉ~~、これはすごい!
18名の作家さんのイベントなんですね~。おおぉ~~。
19日から24日ですね。。行きたいな~。。。
ん~~~、、、「どこでもドアが欲しい」。。。。

あーちゃん 様

本当にイベントに参加するのは大変ですねv-356
私より遥か前に参加されたのですねv-12 流石ですねv-91

色んな参加の仕方が有るようですね
兎に角初参加、最初で最後かもしれないけれど楽しんでみま~すv-422

pepe犬 様

いえいえ~作家だなんて、皆さん趣味で作ってらっしゃる方が半分位ですe-263
唯期間中、商業活動(お教室の生徒募集やオーダー等)が自由に出来るので良いみたいですよv-221
とにかく沢山の方に知って頂くのが目的かなぁv-410

私の隣の棚のオーナーさんは、お母様と一緒に和布を使って、可愛いお雛さまなんかを作っていらっしゃるようです。
百貨店に販売手数料を支払うので、皆さん時給?円と自嘲の高笑いですv-411
色んなオーナーさんとお喋りして情報交換できるのも楽しいものですねv-341

こんばんは

このたびはリンクありがとうございました!
ショップの作品たち素敵ですね。
実物をまじまじと拝見してみたいですぅ。
絶対売れますよ~!!

アトリエシェーネ 様

お、お恥ずかしぃ、、、e-263
二つ返事で参加した時は、気分もルンルンでお祭り気分だったんですが、、、
冷静になって来ると、なんとも恥ずかしい気分に襲われております。
全部引っ込めたい位の気分ですぅドョョ~~~ンv-40

いえいえ現実は超厳しいですv-393
売れているのは百円単位の物が大半ですね。
特に手間の掛かる、和布のお雛様とかねv-460

まあ参加することに意義が有ると思いま~す、はははっ前向き前向きv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード