2017-08

ワンコの絵

以前「まめちゃん」の陶板を描かせた戴いたことがある。


まめちゃんのママから新たなワンちゃんの絵の注文を戴いた。
何時もながら「私の絵で良いのですか?」の気持ちで一杯だが
高齢でなくなったラブちゃんのビューちゃん(女の子) お顔も可也真っ白になって
描くのが嫌いじゃないし、喜んでもらえるならと描かせていただく事にした。


壁に飾れるようにと東原製陶さんで気に入った白磁を購入して頂いた。

色々お話をして、写真を送って頂いて、海に近い所にお住まいの方だとかで。
貝殻や砂浜や青い空をイメージしてデザインしてみた。

初め写真を拝見した時は、まるでザ・ドッグの写真シリーズの様に舌がどアップで顔位の大きさでひぇ~~~って
こりゃ駄目だと、ちょっとバランスよく変更させて頂いた

で、こんな風にビューちゃん

この時のビューちゃん、尻尾が全く後ろに隠れている。
知っているラブちゃん数頭の尻尾は細いのやら太いのやら個性豊か。
想像で描き入れようか、、、、、どうした物かと悩み中
これまたまだ1回目の絵付け、これから二度三度と色を乗せて行くのでその時にでも描く事にするかなぁ。

周りに描く巻貝やさくら貝の画像を捜し求めてネットサーフィン。
本当に色々な素材が無料で拝見出来き、図書館などに行かなくて良いので、良い時代だなぁとつくづく思うわ。


此方はまたまた姉の依頼品。
以前姉に描いたフィツェンロイターのC&Sに良く似たモデルの白磁をデパートで見つけたのだとか(^_^)v
カップとお揃いの図案で大きく伸ばして、、、、、
アメリカン技法(ポーラコリンズの本を参考に模写)で描いてみました。

角プレート上手く描けるか心配

コレは未だ1回目、少なくても後3回位は掛かるかもぅ、、、、、
アメリカンは長~~~い道のりですぅ、、、、、



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わっ♪凄いねっ♪
注文でワンコちゃん描いちゃうなんて♪
私もいつかは描きたいと思いながら時間がなく今だ手つかず・・・(泣
boss さんが羨ましい~♪
ビューちゃん完成したらみせてねっ♪
アメリカンも同時進行・・・やっぱり凄い♪
bossさんのパワーはいずこからわき出ているのかしらv-42

るい先生のお教室が再会したかと思っちゃいました。
bossさん、習わなくても上手ですよ~
アメリカンの絵もホンワカしていて、いい感じですね。きっちりしたヨーロピアンとは違ったふんわり感が私は好き。完成が楽しみです。
私は、今、金彩に悪戦苦闘している最中。。。(涙)

絵付け三昧?

↓ご主人が掃除機をかけて下さる!
うちでは考えられない!!!!
きっとうちのルンバ君以上の働き者だと思えます。

着々と多種多様の作品が完成していってますね。
打ち込める趣味があれば、雑念をふりはらって毎日ハッピー!ハッピー!

注文だ何て(^^ゞ 時給うん円ですわe-263 でも、描くのが楽しくって♪
何時でも良いですよって言われて、数ヶ月待って戴いていたのでちょっと焦ります。
でも、焦っても描けるものじゃ無いので、本当にそれで良いんですか?ってお願いしています。

私のパワーは何処から???
やっぱりこのダイナマイトボディーでしょう!v-411

ぴゅい 様
るい先生にアドバイスを戴いたお陰で、急に絵に深さが出てきたと感じています>自分で云うな!ってv-392
るいさんの行き着いた先の手法を教えて頂けて本当に嬉しいです!

アメリカン、、、、、ちょっと自信がないのですぅv-388
でも、何時までも描かないで先生の教室だけで終わっていると、きっと自分一人で描く事は不可能になると感じます。
思っている時が描き時と旬を外さないようにしたいと思っています。

えーーーーっv-12ぴゅいさんが金彩に悪戦苦闘???
私の中のぴゅいさんは金彩の天才と思っているのにぃ、、、
じゃあ、私は一体何時になれば金彩がすいすいとできるのじゃぁ~~~v-394

VIVI 様
うん、間違いなくルンバ君よりは働き者よ!だって、電気充電だけじゃ足りなくて、酒や旨いもん食べさせているもんねぇ♪、うん?違う?v-8

本当に此の趣味に出会って幸せよ~♪
肩こり症の筈なのに、ちっとも肩がこらないんですもんね、本当に勝手な身体だわ~爆。

書いてる時は、、、無、、、です。勿論雑念全て無し!
本当に幸せな時空間です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/34-ebe080a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード