2017-08

2010年 春のバラ展in大船植物園

7日~9日まで開催されていた「春のバラ展」
今日は私のお手伝い当番日
朝8時に夫の車に乗り大船植物園へGo


会場に2番目に到着
開場前日に活けたバラ達も、流石に毎日水を取り替えていても可也咲き進んでだらしなくなっていたり
水揚げの悪い種類のバラは花首をガックリと落としていたりで
日々会員が持ち込んだバラを古い薔薇と交換したりで何とか3日間を過ごした


今日は入場者数を別の方と交代でカウント、概ね今日だけで2,000人の方が会場を訪れて戴いた様子
やっぱり大輪の赤薔薇は皆さんの目を惹く様で 多くの方が記念撮影
9時開場から夕方四時まで殆ど人が途切れることなく
お天気も良く皆さん植物園へ沢山お越しになってる様です


page2010bara.jpg

昼食は植物園内のホールで受賞者の表彰式を終え、会員皆でお弁当を頂き思い思いのお喋りを楽しむ
受賞した方へ「賞品は何?見せて見せて~?」と大騒ぎ


今年は芽吹きの頃に急激な冷え込みが続いた所為なのかバラの生育も1週間~10日は遅れているようです。
バラ展のバラは、会員の中でハウスをお持ちで本職並みの方もいらして、そんな方々の協力でバラも沢山集まりホッと一安心
でも残念ながら今年の植物園のバラ園は殆ど未だ固い蕾状態 所々にチラホラと咲く程度
2010春大船
2010大船・ばら


昨年の5月10日はバラ庭園は満開だったのに
2009春大船

日照や気温の違いで、こんなに違いが出るのね
バラは直接生活には影響ないが(あっ有る方もいらっしゃるかもね)農作物に影響が出るのは納得できるし大変なことね


この数日バラ・バラ・バラの素敵な日々でした
おまけに昨日は息子達から、こんなに素敵な母の日のプレゼントが届きましたっ
本当に幸せ~な私
母の日



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

薔薇

息子さんもよく心得ていて、薔薇の花束でしたか。嬉しいですね。

お疲れ様でした♪

一日立ち通しでは足もパンパンだったでしょうね。

 まだまだ蕾が多いですね^^
また低温のひが続くとか・・・><
来週末あたりが身頃かな・・・?
 ほんと去年はアーチが出来ていたのにね・・!!
今年はこれからなんですねi-88


 

そよ風君 様

開花予想は如何でしたか?

そうなんです、常々子供達には私の好きな物を吹き込んでおりまするv-411
ある意味簡単でしょう?

mocomio 様

はい、その時は楽しくって立ってるのも苦にはなりませんが、、、
正直後でドッと疲れました。デパートではとても働けそうに有りません。
あはっその前に年齢制限に合っちゃうわねv-8

大船植物園のバラは今週末ぐらいが見頃でしょうね。
我が家も今週末位に咲き揃うかしら?

一緒ね!

母の日のプレゼントが同じ薔薇とはびっくりです!
お互い、お嫁さんの気遣いに感謝ですね。

お近くなら薔薇展に行きたかったですう、、、

VIVI 様

本当に偶然ねv-8
イベントで激高のカーネーションより薔薇を頂いた方が嬉しいですね。
それにしてもVIVIさんお花の活け方上手ねぇv-10
私センスレスで何だか恥ずかしくなっちゃいましたv-356
本当にお互いお嫁さんに感謝ねv-421


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード