2017-10

ばら展の準備

明日から開催される「春のバラ展」
今年はお花が随分と遅れて居る様なので会員は1輪でも良いから持ち寄って下さいと


我が家の庭のバラは未だ蕾が固く、やっと額が緩んできたつるテラコッタ2輪
ブルボン種のラ・レーヌ・ビクトリアも蕾の色がハッキリとしてきた程度
心配なので昨夜出足の早そうなバラをチョンとして暖かい部屋に入れておいた
少しは開花が早まるかもと思ったが、意に反して余り変化も無く
仕方なくバラを持って三時過ぎに大船フラワーセンターへ


会場では飾り付けもほぼ終盤に
えーーーっ皆さんのお宅は、こんなに沢山咲いてるの~
何とか持って行ったバラも小ぢんまりと花器に盛って
pageバラ展

明日のコンテスト種目は
・大輪1花(ハイブリッド・ティー種)
・盛花(バラのみで5枝)
・ミニバラ3枝
立派な薔薇も有れば、私の持参したチッポケなバラも有りで
まあ参加することに意義が有るわけで・爆


会場の中にはミニバラや鉢植えバラも多数展示
余りの早さに、我が家のが遅すぎる???と心配したら、どうやらハウス内で育ててらっしゃるのだとか
そうだよねぇ、それでなきゃ幾らなんでも早すぎますよねぇ
ちょっぴり安心したりして、、、


明日は香りのバラの提出日
昨年は未だバラ会に入会しておらず、今年の香りのバラには間に合わず
マーガレットメリル、アズビス、スターリングシルバー等、蕾はマダマダ固く、やっとつるアズビスの1輪が色づき始めた位だ
昨年はと調べたら、もうすでに今の時期にスターリングシルバーは開花していた
本当に今年は1週間~10日位花期が遅れているようで残念


明日の7日(金)~9日(日)まで「春のバラ展」です
皆さんも花いっぱいのフラワーセンター大船植物園にお出かけになってみませんか
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

薔薇展

近くだったら見に行くのですが、残念です。現場に行けば写真では伝えられない芳醇な香りを味わえることでしょう。

いい時期になりましたね

おはよー♪
今頃会場かしら・・・?
なんだか雨になりそうですね・
また来週から低温になりそうとか・・・・><

 そうよねハウスでなければ大輪は咲かないよね!
賑やかですねv-10

行って見たいけど今週末も用事があっていけそうもないわ・・e-351 
メールしました。

そよ風君 様

きっとそちらの方がバラ園が多いかもしれませんね。
私の方がそちらのバラ園に行きたい位ですわ~v-411

mocomio 様

メール有難うe-266お返事差し上げましたv-422

こんな時はバラのハウスを持っていらっしゃる方が大活躍v-91
鉢植えのバラも沢山持ち込んで下さるので大助かりですね。

以前から欲しかった「ラベンダーピノッキオ」にも出会えました。
やっぱりあれは素敵な薔薇だわ~v-10
バラ展は終わっても6月位までバラ庭園は満開かもよv-218

横浜駅の徒歩圏に「バラクライングリッシュガーデン」が出来たの知ってる?
昨秋に概ね植え付けが終わったらしいので、この春は未だイマイチかも知れませんが、来年からが楽しみかもですぅv-10


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード