2017-08

桜まつり♪

久々に朝から穏やかな日
今年だけかもしれないが、このところ強風が吹き荒れる事が多いように感じるのは私だけ?


朝食を食べてから、ゆっくりと散歩へ
足の向くまま気の向くまま、、、う~ん今日は桜道の桜の様子を見に行こう
夫の話だと先週あたりは五分咲き位だったとか
きっと今日は良い感じに満開かもよと


ゆっくり歩いて15分
sakura.jpg
抜けるような青空じゃ無いけれど、暑くも無く寒くも無く最高のお散歩日和
可也古い桜の木、一体何年この地に根付いてるのか?
今日明日は「桜道」の桜まつり
桜の提灯も飾られて
だらだら坂のテッペン付近には屋台も開店
pagesakura.jpg

何時もながらの桜のトンネル 優しい桜色にウットリ~
この先を進んで右に折れると、美空ひばりさんが眠っている日野墓地の中へ
我々は左へ、数年前には無かったと思うけど(多分?)ちょっと素敵なペットショップが出来ていた
今度ゆっくりと覗いてみようかな?


先月この道を通り、ふれあい公園に行った時、昔のワン友からトム君の悲報を聞いた
えーっ何で??? ルビーとそんなに違わないでしょう? 何が有ったの?と
散歩の途中でトム君ちに寄って、お庭に眠るトム君に手を合わせて行こうと
折よくスーパーでお花を見つけたのでトム君のお供えに購入
トム君ちに着いた時、トム君のママと遭遇、出かける間際にお会いできトム君の様子を伺った。
この5月で9歳だと、、、、、早すぎるねぇ


原因不明だったけど、心臓の周りが血で包まれていたとか、、、、、
手術をしたが結局良く成らずに数日後に亡くなったとか、、、、、
術後お迎えに行くと、健気にもママの所に立ちあがって寄って来たとか、、、、、それが最期の立ち姿だったと


ルビーが1歳位の時、早朝の公園で良く一緒に走り回ったトム君
本当はリードを外すのはいけない事だけど、6時過ぎの公園はワンコの散歩の人たちが殆ど
あの頃は全てのワンコが仲良しでドッグラン状態だった
ルビーが誘ったり、トム君、トロちゃん、福ちゃんが誘ったり
何頭も一緒に広い公園を追っかけっこ、我が家のルビーは俊足でしたっ


あの頃が懐かしいなぁ~、これからも病気せずに長生きして欲しい
後少なくても10年は生きて、ご長寿犬で表彰して貰えるまで生きてねと
ルビーと海に言い聞かせて思わずギュ―ッと抱きしめた
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

つらいよね~(涙

ワンちゃんを飼っている者としては
こお言う話しを聞くとつらいよね~♪
ついつい亡くなった<ミミ>と重なるんだ~v-406
ルビー君も海ちゃんもミシェルもv-351
いつまでも元気でいて欲しいね~v-350

桜並木綺麗だね~♪
今年はまだゆっくりと見ていないんだ~v-388

あーちゃん 様

そうよね、あーちゃんは既に経験者だもんねv-389
この子達と別れる、、、、、頭で理解していても、心は未消化状態ねv-390

そちらの方がお花見の名所が多いんでしょう?
今年は結構冷え込んでるので夜桜もちょっと気合が必要ねv-391
先日の教室展、見てきましたよ~♪
相変わらず素敵でしたv-218 
今年は体調如何かな? 忙しいでしょうが寝込まない様に十分気を付けてねv-220

犬友達

カイが特に仲の良かった2頭も、1頭がなくなり、もう1頭も長時間のお散歩ができなくなり、滅多にあうことができなくなりました。お散歩で家まで言って呼びかけても、耳がよく聞こえなくなったそうで、ワンといいながら、近づいてくることもできなくなりました。
あれから2年、街ですれ違うワンコも名前をしらないワンちゃんの方が増えてきました。犬も連れていないのに、お名前は?って聞きにくいものです。

そよ風君 様

何れ見送る命ですが、分かっていても現実に体験すると辛いのでしょうねぇ、私耐えられるかしら、、、v-390と今から心配です。

良く散歩で声を掛けて下さる年配の方は、一様に以前飼っていたけど年で飼えないのと。
最期まで責任を持って飼うには、やっぱり年齢も関係してきますものね。
カイ君の分まで他のワンちゃんを可愛がって上げて下さいねv-410

生命

飼ってる者としてこんなニュースはとても辛いですね。

先に逝くことは充分わかってるのに・・その時のことを考えると・・ま、悲しいことはなるべく考えないことにして“今”を大切に愛情を注いで上げるほうがいいね♪

私の場合、突然の出来事でしたのでどうしても・・今でも夢に出てきたときはソッと涙ぐんでいます(ーー;)

辛いですね・・・><

こんにちは~♪
同じペットを飼っているものにとって聞いてると涙がでますね・・。
いつかこんな日が来るかと思うと胸が痛みますね。
突然はショックすぎますね・・・。

 最近口の周りに白い物が・・・やはり年が気になります。
今年8歳のモコですが、以前と比べて寝ている時間が多くなりました。
いつまでも私達を癒してほしいです・・・・。

 せっかく咲いた桜なのに今日は雨ね。
寒いので今週もまだ見れそうですね・・。

boumama 様

あれ?ワンちゃん飼っていらしたって事お聞きした事が有るけど、、、
突然の別れだったのですか?
それはもう、、、、、号泣よねv-406
手間が掛かるけど、それ以上に癒しや愛情をくれるので動物の持つ力って凄いですよねv-91
ひょっとして、以前水彩画で描いた柴ちゃんかしら?

mocomio 様

本当にお互い8才前後、もちろん白髪があちらこちらに増殖中v-393
日中殆ど寝ているのに、夜又一緒に爆睡するルビー
一体何時間寝てるのって、笑っちゃいますv-389
真冬は私が起きても、ヌクヌクトした布団の中から顔だけを出しているのよ、本当にオバサンに成って来たわv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード