2017-10

またまた竿頭!

このところ雨続き、、、
やっと晴れた昨日、爺さんは海へ魚釣り、婆さんはしこたま洗濯日和


やりました!! 今回も夫が竿頭なんだと凄いじゃん
40cm近い戻りカレイ、産卵後深い海に戻る前に餌を一杯食べに来るカレイを「戻りカレイ」と云うそうな、ほほぅーなるほどねぇ
子持ちのカレイより幾分ふっくらと身も厚く感じる
以前からHONEYが食べたいと言っていたけど、なかなかタイミングが合わずに美味しい刺身を口にする事が出来ず残念がっていた


が、しかーし、その日がついにやって参りましたっ
折よく金曜日からHONEYとみいタンがお泊りに~♪
めでたく美味しいカレイにあり付けました~~~おめでとうございますぅ
みいタンもお出汁でカレイを煮て離乳食の一品に、贅沢~
かれい38
今回のお刺身は、2種類の切り方にしてみた一般的な切り方とそぎ切に
わさび醤油とポン酢の二つの味で頂きましたっ
最近は活け〆をして来てくれるので、ブリッブリでモッチモチ美味でございますぅ


みいタンも順調に成長、高ハイには未だ遠いけど時折四つん這いの仕草に
ズリバイから上手にお座りに移行、股関節も柔らかで右に左に開脚にと自由自在
miwa327.jpg
最近は食事に飽きて来ると、お手手で毀れた食事をネチョネチョと
この日は細切れ温麺・カレイ・里芋の煮物、食べ終えた後はこの通り!
白い無精ひげの生えたみいタンの出来上がり~
歯も下の二本が見えてきて、赤ちゃん顔から何だか幼児の顔に変わって来たようで


相変わらず食事中は2匹がみんタンの足元にスタンバイ
何処が一番おこぼれにあり付けるか良く解っているね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

おぉー みいタン 赤ちゃん卒業~のお顔になってきましたね~
表情 豊かでこれからがますます楽しみです。

Mさん おめでとう!!
いよいよですね。
子どもたちが幸せに過ごしてくれているのが 一番の親孝行だわと実感しています。

ご主人様 釣りお上手ですねー。こりゃ、贅沢なお味ですね。
bossさんはご一緒しないの?

・・牛丼 私も同感ですぅ
でも、以前 朝定食というのを食べた事があって
納豆としゃけとおのりと卵だったかな? これはお安くて満足でしたよ~

あは 以上 まとめてコメントで 失礼いたしました。

いいタイミングでしたね^^

みいタンすっかり大きくなりましたね^^
もう歩きそう~ですね。
おばあちゃんちで美味しい物たくさん食べてご機嫌ですね♪

御主人はやっぱり竿頭なんですね^^
食感がたまらなそう~~c(*゚ー゚*)

すぴか 様

お互いに子供達も幸せで親冥利に尽きますねv-410
みいタンは親に似ず結構小柄で細身ちゃんなんですよe-263
良く動く子で余りお昼寝もしないタイプの様ですが、夜はしっかり寝てくれるので助かって居るようです。

Mもやっとお相手に巡り合えたようで正直ホッとしています。
すぴかさんちも残るはH君だけですね、男の子は幾つに成っても心配いらないから良いわ~v-413

すぴかさんは多才な方だし、それをしっかりライフワークとして生きているので女性としては理想の生き方ですねv-218
頑張っているすぴかさんを励みに私も頑張るわ~♪何を?う~ん判らないけど、兎に角頑張るわ~v-91

体調余り良くない様だったようですが、耳に蛸かもしれませんが体が資本、自分の身体に正直に優しく居て下さいね。
そして勿論!頑張ってv-91

mocomio 様

釣りたてのカレイの刺身でグビッと一杯、くぅ~堪らんですよv-411
長女もやっと念願が叶い大喜びでした。
釣りをする人は短気が多いとか、、、、、、我が夫に関しては当たっておりますv-403

すっかり

みいたんすっかりお姉さんね
うちの孫と同い年になる訳ですが、この時期の差は大きくって心配になります。

美味しいお魚を頂けて満足なみいたんの笑顔、可愛いねえ!
カメラマンにとって、最高の被写体、頑張って可愛い瞬間を切り取ってあげてくださいね。

竿頭

竿頭おめでとうございます。きっと餌の付け方が上手なんでしょう。それによって、釣果は大きく左右されます。器用なのでしょうね。

VIVI 様

カメラは良いんだけど、、、、、腕がねぇv-408
オート以外だと瞬間的に絞りも露出も分からない、もたもたしている内に良い瞬間が撮れなくなっちゃってv-389

そうかぁ?KOH君と一緒の学年かぁ?本当に今の時期の差は大きいですねv-401
みいタンの写真、一体何枚あるねん!!て云う位あるわv-411
早くバックアップ取らなくっちゃぁ~v-356

そよ風君 様

そうなんですか? 餌の付け方が良くって器用???
結婚生活40年、どう考えても器用とは縁の遠い夫でおますv-8

魚好き

ご主人様またまた竿頭だったとは!
家族揃って喜んでいただけて釣ったご本人は恵比須顔ですね。

それにしても魚の捌き方がお見事です。

boumama 様

はい、俺だけ釣れたv-91と煩いのなんのってv-393
釣上げるプロセスを拝聴しながらの食事ですぅv-403
でも、美味しいから許しちゃうv-411

まあ、プロにお褒め戴くと嬉しいですねv-441
出刃包丁も買ったしねv-221
でも、、、、、15cmを買えばよかったと
18cmは手に持て余し気味~~~e-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード