2017-08

ワクワク~♪

このところのお天気で薔薇の成長も著しく

そして今日、我が家の薔薇の一番乗りがこれ!
garden 001

黄もっこうばら~ 昨年は3月19日に開花
まあ昨年と大きな差は無いか?

この5年程、毎年春に成ると大きく育って花を見せてくれるマーガレット
pagespring.jpg

先日まで霙や雪で縮こまっていたビオラも元気に花を一杯付けて
秋に植えたチューリップも目に見えて蕾が立ち上がって来た~♪

そして、、、、、25年振り位にプランターに植え付けてみたジャガイモ
植えてから一ケ月以上なんの変化も起こらず、、、、、あ~あ、腐ってしまったか~
それが、なんと昨日小さな新芽を発見
今日見たら倍程の大きさの葉っぱに成長していた、ほほっー


先週は大倉のアウトレットに行ったり、お友達が来たり
何だかバタバタとしていて陶画舎展もサンアート展も見に行けず仕舞い
来年は行くぞ~


そして、マダマダ先だと思っていた次女のお式
昨日は衣装選びに同行、同じ白と云っても真っ白から生成りに近い色まで、柄も入れると沢山あり過ぎて
色々試着して、それにしてもお高いこと~
二人でこっちが良いかしら? いやぁ~やっぱりあっちじゃない? といいつつお値段も気にしながら

pagem.jpg

打ち合わせ終了後、披露宴会場の雰囲気を見学
おりしもお式を上げた新郎新婦とご親族がお庭で記念撮影
本当に良いお天気で良い事~
お日にちが良くって、土日を選ぶと成ると人気の会場なので取れなくって、次女達は7月に


マダマダ先の事と思っていても、4月末には3人目の孫の誕生、次女の入籍そして結婚式
この先もあっという間に時が過ぎて行くんだろうなぁ、、、




● COMMENT FORM ●

開花

暖かい日も出てきましたから、花が増えてきました。今日もハナニラが一つだけですが、花を開いていました。

花嫁衣裳は

和装なんですね。
衣装選びは母と娘の最高の楽しみでしょうね。
ウラヤマシイです。
7月の暑い頃?
ちょっと大変?

おめでたい事が続くbossさんちですね。
ホントにおめでとうございます!

そよ風君 様

一つまた一つ、お花が増えて行く季節
本当に春ってウキウキしてきますねe-266

VIVI 様

ハイ、白無垢に綿帽子です。お色直しは色打ち掛けでv-410
長女の時も白無垢に綿帽子でした。
今度はドレスの持ち込みが出来ないので、長女の時の様に手作りドレスでのお色直しが出来ませんv-406

明治神宮と明治記念館の組み合わせ、そして土日でお日にちの良い日は7月と9月しかなかったんですよ。
本人達も大変でしょうね、全て二人で進めてくれているので助かります。

めでたい事は何度有っても嬉しいものですねv-398



おめでとうございます~♪

boss さん~いよいよなんですねっ~♪
おめでとうございますv-344
準備で色々と大変でしょうが楽しい時
でもありますね~♪

薔薇も咲き始め今年は嬉しい事
楽しい事がいっぱいですねv-411

あーちゃん 様

有難うございますぅv-410
やっと、やっとこさ、、、、、ですぅv-408
21日お会いしたかったですが、先約が入っておりましてv-356
明日は教室展を見学する予定です。

七月の花嫁

bossさん宅ではバラも開花してまさしくお喜びに花を添えてるかのようです。

それにしても嬉しいことが続きbossさんの思わず嬉しい悲鳴が聞こえて来そうです♪
但し、いろんな制約があり七月の挙式だそうですので花嫁さんも大変でしょうが綿帽子と白無垢でのお衣装きっとお似合いになると思いますよ。

何度も何度もおめでとうm(__)mと、言わせてね。

boumama 様

本当にうれしいお言葉、何度お聞きしても嬉しいですぅv-410
ちょっと暑いかもしれないけれど、雨さえ降らなければと願っています。
めでたい事が続くのは本当に幸せですねv-10
この年に成ると、なんでも有難や~有難や~ですv-421


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード