2017-08

バラが咲いた~♪

朝起きたら一面真っ白
予報通りに、雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろう~♪ね


この寒空の中バラが咲いたの~♪
いやいや幾ら早咲きでも庭の薔薇じゃなくってね


先月mocomioさんに頂いたタイル、下駄箱の天板にいくつかシミが出来て
白だから拭いても全然だめで、、、タイルを並べて見たら、あら~ピッタンコ
3枚並べて枠で囲むと良い感じ~
さて、、、どんなふうに描こうかと? 
ナチュラルにベージュ系の薔薇が良いかしら?
それともブルー系一色で描こうかしら?と


思い悩んだ末に、結局以前ポットに描いた図案に落ち着いて
013.jpg
ちょっと拡大して描いてみた、焼成後2度目の色付け
タイル

やっぱりこの色合いが好きかもぅ
我が家の暗くって狭~い玄関にオールドローズが咲きました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

サイズ

サイズがぴったりとは、将来ここに収まる運命にあったようが気がします。暖かい感じで、春の息吹を感じます。

そよ風君 様

本当に願っても無いサイズでしたのでラッキーですv-221
お褒め戴いて嬉しいですぅe-266
後は夫がどの様に作ってくれるかが、、、、、期待半分、心配半分ですv-410

わぁ~^^ステキですね~♪

こんなにステキになるなんて~v-10
楽しそうに描いているBOSSさんを想像しちゃってます^^

 どんな風に仕上がるのか楽しみ♪
夫婦で共同作業ってイイナ~♪

mocomio 様

タイル有難う~v-421
本当に3枚並べて枠を付けると良い感じになりそうです。
それにしても綺麗なタイルで絵付けも楽しく出来ましたv-221
薔薇の季節には見に来てね~v-222

なるほど~♪

てっきり~お庭の薔薇が咲いたかと思いましたよ~♪

こんな使い方もあるんですね~♪
絵付けのはばが広がった感じで感心しました。

知人宅にも大きな薔薇を描いたタイル画があって
私もいつかは~なんて夢みているのですがあまりの大きさに
絶対無理v-292と諦めていたのですが
Boss さんのような感じに使えたら素敵ですね~v-347

玄関が明るくなってよかったですね~v-411

あーちゃん 様

うふふっv-410騙された?
陶板と違ってタイルはやっぱり筆後が激しく目立つみたいです。
私もお家のタイルの一部に絵付けをしたいと思ってるけど、全てやり直しだなんて想像しただけでv-12

あーちゃんも着々と作品が増えているし、お生徒さんも増殖中だし楽しい限りですねv-218
小さなものからコツコツとねv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード