2017-08

健気~!

春に咲いたバラ
夏もピークを迎える頃、無農薬で育ててるので虫の被害に

その後、薔薇を育てていらっしゃる方達のブログでニームオイルが良いとの情報。
早速購入して毎週1回噴霧、何とか新しい葉も芽吹きホッ

春に咲いたテラコッタ、夏のお花は鮮やかな赤、オレンジに近い赤でチョッピリ小振り。
つるテラコッタ テラコッタ

蕾も沢山♪テラコッタの蕾

こっちはこの春購入した新苗、つるスターリングシルバー

やっぱり此方も小振りのお花

スターリングシルバー 

アンジェラもアンジェラ

何だか花や蕾を付けてくれてホッとした356

 

 

今年のキュウリはうりはむしにやられたようで急に実や葉が黄変、葉っぱは全てボロボロにされてしまった404

まあ無農薬で育てるのだから、それなりにリスクは有るのだけど、、、、、

もう少し実を収穫できるまで待っていて欲しかったよう。

こっちのスウィートバジルは、、、、、ドンドン成長中。

バジル   バジル1

 

先日2度目の収穫は、一回目の収穫の1.5倍の75gも収穫。

勿論またまたジェノバソースを作り、遊びに来たHONEYちゃんにタップリをお裾分け。

この分だと、もう一回は確実に作れそう。今度は冷凍にして置こうかな。

 

 

オリンピックを見ているMの横で一緒に寝ているルビーさん。余りの爆睡にちょっと悪戯8 

爆睡

 

携帯を鳴らしたら(バイブにしてある)飛び起きるか??? へっへっへっへぇ410

早速実験君6   えぇ~~~~っ全く無反応?

 

そんなあほなぁ・・・・・・


● COMMENT FORM ●

暑い季節でも、本当に健気に咲いてくれたのですね~
私も、庭やベランダのお花や植木、ほったらかしにしてるので、虫がいっぱい!でも、ヒヨドリやスズメがきて食べてますし、芋虫系はどちらかというと好きなので、しゃくちゃん(シャクガの幼虫)、すずちゃん
(スズメガの幼虫)などと名前を付けて観察もたのしいですよ!(私って変人でしょ?)
柑橘類の葉はアゲハ蝶の幼虫でいっぱい♪
お昼寝中のルビーちゃん、イチゴ柄と見事に溶け合ってますね。大きなイチゴち包まれて、どんな夢見てるのでしょうか??

今夏は本当に暑かったですねv-388
そちらは少し涼しくなりましたか?
此方は朝夕随分と涼しくなりました。

むしむし系、得意ではないですが、好きではありましぇ~~~んv-394
ぴゅいさん、、、、、変人かもぅ、、、^m^
でも鳥さんも喜んで食べに来るでしょうから、そういう意味ではと~っても良い人e-287

毎日ルビーは夢を見ているようです。
悲しそうにピーピーって泣くときや、両足を動かして、誰かと駆けっこしているように楽しそうにワンワンっていったりね。
本当に人間に見えてくるから不思議~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/31-05beb68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード