2017-10

陽だまりと温もり

8才と6才になったルビーと海
この年に成ると、遊ぼうと云う事も余り無くなり、日がな一日眠っており、、、ちょっぴり淋しいね

眠りは浅いが、それでも時々ぐぐっと深い眠りに入り痙攣を起こしたり寝言を言ったりと一日見ていても飽きない
特に寒がりのルビーは、特等席のソファーを海に占領されていると「抱っこして~♪」とシツコク来る
抱っこをしてもらうと早速何時もの体制に成ってスヤスヤと
030.jpg


025.jpg

海の方はカーテン越しの暖かい陽を受けて、何時ものダレダレの恰好で、、、


この一人掛け椅子は夫の物だったけど、夫がワンズに譲ってしまって
人が集まってこの椅子に掛けていると、ルビーは抱っこ~って来るけれど
海の方は椅子の周りをウロウロと、、、、、「あのぅ~僕の椅子なんですけど。。。」と言ってるかのようで
人が席をはずすとサッと上って来て座っちゃう


小さい頃の躾を間違ったようですぅ、、、

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ピクピク

眠っているときにピクピクするのは、子犬が授乳の時、圧迫死するのを防ぐ役割があると聞いたことがあります。授乳の母親犬が眠り込んでも、ピクピクで体の姿勢をかえるという役目があるそうです。その仕掛けの名残ですね。

そよ風君 様

ほぅ~そんな仕組みに成ってたのですか?
又一つ知識が増えましたv-91・・・・・が!きっと一つ忘れて行くと思います。トホホv-394


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード