2017-10

ナスタチューム

ヨーロピアンのお教室の習作を自宅で別のお皿に描いています。
単色で今回はナスタチュームのブーケ。
華やかな多色のブーケも好きですが、こんな単色、特にヘキストパープル系の色が好き

単色ブーケ


このお皿は真っ白な27cmのディナー皿。
絵付けを習い始めた頃に、アメリカのmaryland chinaで購入したお皿。
それにしても、、、、、この頃はやたらとデコラティブなお皿が珍しくって欲しくって
今となってはデザインに制約が出てくるので、、、、、如何なのって感じです。

リムのピンクは2度のパティングでやっとムラ無く仕上がったかな?
デコラティブな部分を無視して、最後にリム部分にだけ金彩しようかな、、、、、う~ん未定
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かっわいい!

なんとも可愛い色あいのお皿になりましたね。
ナスタチームって黄色、オレンジのイメージがあるけど、ピンクだととてもホンワカなイメージですね。
リムのデコラティブさがゴージャス感を増して、素敵です。
これってセット買いですか?

ちょっとブリブリに成っちゃいましたv-392
此れを使う時が来るのか???

6枚購入しましたが、それだけのセットです。
シリーズ物だったから他のアイテムも有るのかもしれませんね。
単色のブーケは大好きなのv-344

そうそう、教室での例のジノリのお皿の事
実はプラークの裏のmade in chinaの金シールを取り忘れ、お皿に燃えカスが焼き付いちゃったんですv-406
そこに金彩をして誤魔化す事に、、、、、、出来たら又アップしますね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/3-e782e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード