2017-08

新年初(^。^)y-.。o○

週に1,2度釣りに出かける夫
行ってる時はお互いに好きな事ができるので気分爽快


昨日も朝の散歩を終えてから釣りへ 15分位走るともう釣り場、近くって良いね
このところ釣果がゼロで、ちょっと凹んでいたけれど、、、
本日無事大物をゲット 40cm近いカレイと大きめのタナゴ
勿論、本日の竿がしら!!だと  よっ大統領
それもクリスマスに次女Mからプレゼントされた釣り竿でゲットしたと大喜び


今回も活け〆処理をして来たのでお刺身でウマァ~~~
karei.jpg

長期休みが取れた次女M
刺身用のケン作りにチャレンジ中
カツラ剥きの大根が好物なルビー、早く口に入れてくれないかなぁとピッタリマークしてるね



嬉しい事はもう一つ♪
友人が少し早いけれどお誕生日おめでとう と花を届けてくれた
014.jpg

嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~ 綺麗な薔薇もたっぷり入ってる
有難う~♪ Nちゃん
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

よつ!大統領!!!

 釣り場お近くだったんですねぇ。
それは いいわぁ。

 それにしても お大根それも桂剥きが好きなルビーちゃん背筋が伸び切ってますねぇ。

OH!!大物だ~~!!

15分で釣り場って最高ですね!!

大物カレイの後ろは満面の笑顔のご主人様かしら~?
釣れたての魚はお味が違いますよねe-287

カレイをさばけるbossさん、カツラ剥きが出来るお嬢さんもスゴイわぁ~e-460

オールキャスト

凄いですね♪
ご家族総出でご主人様の釣りの応援の甲斐あって、またもや大きなカレイを釣り上げられたのですね。

釣竿のプレゼントや刺身のツマの大根のかつら剥きもされるなんてルビーだけではなく、私までお刺身を食べるのが楽しみになってきます。

そして、bossさんお誕生日おめでとうございます♪

このように何気ない日々がbossさん宅の幸せでもありますね。

だいやもんどだすと 様

そうなんですよ、可也近場で本人も喜んでいますv-218
ルビーは刺身もさることながら、ケンが大好きで皆が食べ終わると「フムゥ~グゥ~」と催促します。躾が成って無くってねv-8
そうそう大根おろしの音にもすっ飛んできます。
摺り切れない大根を貰うためですよ^m^

小春 様

釣り場は近くなので、直ぐに出かけられるから良いですよv-218
それに堤防から投げ釣りなので、船代も掛からず餌代だけ!
年金暮らしのおっちゃんでも出来る遊びですわv-411

食べる為なら何でもしますv-411 
娘も今やけに桂剥きに取り組んでいます・爆
どれだけ薄く剥けるか? なんてね

boumama 様

如何でも良いタイプなんですが、どうも市販の大根のケンが食べられないんですよv-393
たっぷり食べたいから、結婚した頃からず~~~っとケンは自分で作っていました。
我が家の子は「今日は食べられるケン?」なんて聞きますから・爆
趣味が有るとプレゼント選びも楽チンですねv-392

有難うございます。
嬉しくも有り悲しくも有りの誕生日哉ですぅv-401
健康で居られて本当に幸せですぅe-266

だいこん

辛味を感じないのか、ピリッとくるようなものでも、すました顔で大根をたべますね。さしみについてくるけんも大好物でしたね。

そよ風君 様

おっお仲間だ~!カイ君も大根が好きだったのですねv-398
残念ながら我が家の海は食べないのです。
雑種の割には腹痛持ち(大学病院で内視鏡検査したのですが異常無し)で、最近は大人になったのか、自分で食べ物を選ぶように成りました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード