2017-10

初天使ちゃん♪

このところ私の周りでは出産ラッシュ
そして昨年は全て女の子だったのに、、、
今回は男の子が二人と女の子、と言っても昨年生まれだからバランスがとれてるんでしょうね


で、お友達からヘレンドの様な天使を描いてと、、、、、私に描けるかしらぁ・・・
ここは勉強に成るからチャレンジしてみようと
ヘレンドを扱ってるネットショップを覗いたり、松村先生著の天使の本をめくってみたり
先生の本からアレンジして、どうしても四つ葉のクローバーとハートを入れたくてこんな風に描いてみた


女の子用と男の子用
016.jpg

023.jpg

ワンコの画はある程度の面積が有るのだけど、、、
今回の天使ちゃんのお目目は0.5mm位の瞳、とても細かい描写は無理ですぅ
これで許して貰えるかしら

ありゃりゃ~リボンで一部隠れてしまったね
魔法をかける棒の先にはハートを付けてね


もう少しノーズラインの周辺に影を挿したいのだけど、一度試しに描いてみたら描き込み過ぎて何だかちっとも可愛く見えない
ちょっとイラストっぽくなっちゃうけど、やっぱり此方の方が可愛いかな?


孫のみいタンやノンノのプクプクな感じを思い浮かべながら、ムフゥ~
さっ記念撮影したら今度は何時ものクッション作り
明日は用事が有るから明後日には仕上げなくっちゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

赤ちゃんみたい~

bossさま、やはりお孫さんを見ていらっしゃるから、ぷくぷくな所が素晴らしい!
天使って肝心な場所を布で隠したりしてる絵が多いでしょ。キューピットはそのままのが多いのです。キューピット描く時、ちょうど産まれたばかりの甥が、おむつを替える時、じっくり観察させてもらいました。。その子は今、中学生。この話したら嫌がるだろうな。。

ぴゅい 様

あははっe-351ぴゅいさんの素晴らしいポートレートから見ればイラストですe-263
でもプックプクの感じだけは出たようで嬉しいです。

キューピットと天使、そんな違いが有ったのですか?
でキューピットは恋の使者で男の子かしら?
サクサクして調べてみま~すv-410

甥っ子さんへの切り札を持ってるのね^m^

感激

大感激されること請け合いです。
きっと大事にされることでしょう。
送った方だけでなく、貰った方も大切にされますから、長い間役に立ちますね。

そよ風君 様

有難うございますv-410
このブーツは大好きで、皆さんも喜んで下さるようです。
自分の孫二人にも送りましたし、姪甥の子供にも送りましたよ。
誕生日は分かっていても、出産時間や身長や体重等も何時も目に触れるところに有るので良い思い出にも成るかと、、、
飾るのが嫌でも、爪楊枝や綿棒入れにも使えますからねv-411

緻密な天使

いつ見ても見事な出来映えのベビーシューズですね♪
やはり赤ちゃんはぷっくりしてるのが可愛いですよね。

生まれた赤ん坊の一生の思い出になりますから宝物です。

boumama  様

お祝いのお手伝いが出来る幸せを感じていますv-10
天使ちゃんも良いものですねv-221
依頼が無ければ、天使ちゃんを描かずにいたかもですねe-263
今年も何事にもチャレンジして行こうと思っています。

かわいい~!!

なんて愛らしい天使ちゃんなんでしょう!!
bossさんが描かれる絵は優しさがにじみ出ますね~e-266
プレゼントされた方は、大感激ですね~e-420

それにしてもブーツのあの面積に、こんなに繊細な天使ちゃんを!!
いつもbossさんの緻密なタッチに感動しますe-460

小春 様

きゃぁ~褒め過ぎ~褒め過ぎ~e-263
嬉しいけど、、、、、ちょっと恥ずかしいぃ~v-401
写真だと実物より5割増しかもですぅe-455
小さいので描いている時に指が攣りそうになりますねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード