2017-10

ふぅ~働いたど~!

日常生活に戻り、、、と言っても毎日が日曜日ですが
6日に夫と次女Mと三人で、恒例の川崎大師へ
川崎大師の厄年一覧は満年齢、他の神社やお寺とちょっと違うので戸惑うが、この10年以上ここで厄払いをして戴いてるので特に問題無し
昨年に続いてHONEYの婿殿が厄年の対象者、お札をお願いしてきた


何時もの様に参拝後「住吉」の葛餅をお買い上げ~♪
門前商店街には「創家」「本家」「元祖」が一杯あって迷うが取り敢えず「住吉」で買っている
新年にするべき事は全て終えホッと一息


いやいや一息ついている場合じゃないんだなぁ、、、
昨年からオーダーを戴いている首輪を作らなくっちゃ~
暮れから少しずつ作っていたが、本日やっと完成~
015-tile.jpg

こうして一緒に写すと判らないが、下段の首輪は右上のお花の付いている大型犬用のサイズ半分
大きい子の首輪は色々幅も有り長さも有るから細工のバリエーションが有るけれど、小さいこの分は如何しても長さも短いのでデザインが制限される
それにしても、大半の方はキラキラがお好き~


何時でも良いわよ~♪とのオーダー主さんの優しさに甘えっ放しの殿様商売
さっ今年も頑張って皆さんの期待に応えるように頑張ろうっと

● COMMENT FORM ●

オーダー

オーダーした人はこの写真を見て、到着を心待ちにしておられることでしょう。
しっかりした造り、丁寧な仕事を感じました。

有難うございます(^^ゞ

首輪はワンコの命に関わるので、出来るだけ丈夫に作っています。
でも丈夫だけだと可愛くないんですよねv-8
デザインを考え、色合わせをしている時が一番楽しいし苦労でも有ります。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード