2017-10

3匹め~^m^

昨日は、るい先生の今年最後の教室
今回もノリタケ技法でバラを描いている
ノリタケは、兎に角手早く勢いよく描く技法
下絵を写してはいるが、思うようにその中に描く事は今の私には不可能に近く、、、
何時もの様にキリの良い所まで描いて行って仰っていただいて、、、本当の何時もすみません


先生の手にが入ると、途端に画が生き生きと浮き上がってくる
思わず、ず~っと先生が描いて~等と冗談を言ったりして何とか8割方に漕ぎ付けた
帰りの車中フッと携帯にメールが入っているのに気が付いた


は夫から
なんと! また40cm超えのカレイを釣ったぞと、マジッすか
今朝、私を駅に送ってから釣りに行ったらしい
私が帰宅したのは夜の7時過ぎ、カレイを捌いてお刺身に、いっただきま~す
kai 013

丸々太ったカレイのお腹には、た~っぷりの真子が入っていたよ
今夜は真子の卵とじにする予定


食事中、夫は嬉しそうに釣った時の様子を語っておりました
よっ!! 竿がしら!!! この調子で頑張ってちょ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おじいさんは海へ魚釣り、おばあさんはお絵描きに、、、竿がしらのご主人さまの得意げな笑顔が一番のご馳走ですね
携帯電話からコメントしました。

VIVI 様

あらまあ? 携帯からコメですか? 有難うございますv-421
じいさんの悪いところは、、、深追いするところが有るのですv-410
今日も又じいさんは海へ、ばあさんは家でお絵かき三昧ですv-411

本格的

いよいよ本格的に釣り三昧のようですね。
しかもこんなでっかい鰈だなんて腕も上々のようで既にベテランの域のよう♪
食卓でのご主人様の得意気なお顔を想像しております。 プッ^m^
さぞかし美味しかったことでしょう!ウチも昨日はまたまた走水の鯵が沢山届きました。釣り魚を食したら止められませんね。

25日楽しみにお待ち申し上げておりますm(__)m

立派

これは立派な釣果。まるまる太って美味しそうです。カレー釣りは比較的のんびりした釣りです。気持ちものどかになって、リフレッシュできます。

boumama 様

本当に行き始めると三日と開けずに行ってますv-8
本当に新鮮な釣り魚を食べると、口が贅沢になっちゃいますねv-393
走水は鯵が旬なのですね? 鯵が食べたいって焚きつけちゃおうかなv-8
余り良い客じゃなくってスミマセンe-26325日又宜しくお願いします

そよ風君 様

磯釣りじゃないので送りだしても安心ですv-410
v-448で15分位走ると釣り場に着くみたいですよ。
そよ風君も釣りの経験がお有りなんですね?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード