2017-10

カイ君へのお届け物

以前から素敵な水彩画を描かれていて、ブログ友の友の輪からお知り合いになったそよ風君
悠々自適に日常生活を謳歌されていて、多趣味、多芸な方
亡くなったゴールデンちゃんのお名前が偶然に我が家の海(かい)と同じカイ君


素敵な水彩の動物画を描いていらっしゃるので、此方から一方的に作品のトレードをお願いし届いたルビーと海の作品がこれ

そしてサプライズを目的に、ずっと密かに作品を描いていました
どうしても今年中にはお届けしたくって、やっと先日出来上がり送る事が出来ました
karei 015

早速メールでご連絡いただき、額装の手配をして下さってるとの事
カイ君を思い出す面差しで感動して戴いたと、、、、、ワンコの絵を描いていて一番嬉しい言葉です


ブログとワンコが取り持った縁、本当に人生って面白いものですね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

眼差し

眼差しは、手書きによって、写真以上に情感が宿ると思いませんか。それを仕上げるまでの、丹念な工程を暗黙の内に感じるからではないかと思います。心が伝わるって素敵です。有難うございました。

海からカイ君へ

素敵なご縁でこんな素晴らしいカイ君の陶板画が完成いたしましたね。

そよ風君の家族やカイを愛してくれた一人ひとりが愛情を注いだあの柔らかそうな毛1本1本に感じます。
そして、カイの透き通った瞳がまるで生きてこちらを見つめてるようです。「いつまでもありがとう♪」と、優しく囁いてるようです。

二人のお気持ちを察してつい涙がウルウルとしてきました。素晴らしい出会いにパチパチ。

素晴らしい~♪

ワンちゃんを描く腕が一段とアップしたのでは~♪
まるで本当に生きているようです♪
じ~っとこちらをみているような目がとってもいいわ~v-350

No title

 こんなに繊細で 表情が豊かで 優しい犬の絵みたことがありません!!!
 頬擦りしたくなりそうな 絵ですねぇ。

 我が家にも 犬の絵があるんです、パステル画。
でも 残念ながら 紙に点々と小さなシミがあるんですよね。
陶板は そういえば劣化も色あせもないから 一番良いんじゃないかと 思ってしまいました。

コメント

昨日のブログにたくさんのコメントを頂きました。時間があれば、是非お読み頂きたいと思います。

素敵な陶板有難うございました!

はじめまして。そよ風の娘の尚美です。
このたびは素敵な陶板画をプレゼント頂き有難うございました!
まるで生きているかのようなカイの表情に驚くとともに、家族の一生の宝物になりました。有難うございます。

家族にとっては同じゴールデンレトリバーでも我が子の顔があるのですが、bossさんに描いていただいたカイは、一目見て「あ、カイだ!」と分かりました。それだけ丁寧に気持ちをこめて描かれたのだと思うと感激です。

今度実家に帰った際、実物をゆっくり拝見させてもらいますね!!

そよ風君 様

カイ君を思い出して戴ける絵で良かったですv-355
こちらこそルビーと海の絵を描いていただき有難うございます。
何時も見える居間に2枚の絵と共に私の飾り皿と一緒に並んでいます。
又沢山のコメントの嵐を拝見して嬉しくも有り何だか気恥しくも有りますぅv-398

boumama 様

そよ風君とのご縁、元はboumamaさんですから本当にご縁は不思議なものですね。
やっぱりワンコを描いていて目ですよね!
これがなかなか一発では決まりませんv-356描いた翌日もう一度見て、、、、、う~ん何だか違うと消して描き直します。
でもやっぱり今でも満足が云ってないと云うのが正直なところでしょうか?
きっと何時まで描いても会心の作は出来ないのかもしれませんねv-390
本当に良い趣味に出会いました。お陰でこんな素晴らしい世界が開けましたv-352

あーちゃん 様

お褒め戴き有難う~v-341
やっぱり目が命ですよね! 
たった1ミリ以下の点ですが、生きるも死ぬも点のみぞ知るですv-421
因みにこの点だけで10回位は描き直してるわv-393

だいやもんどだすと 様

そうなんですよ、陶板は野ざらしで余程の酸性雨に当たらない限り多分半永久じゃないでしょうか?
それだけに丁寧に描かなくっちゃ後で汗が出ちゃいますからねe-263
ゆっくりと何度も見直して手を加えて焼成、多分好きでなければ気が遠くなりますね。
頬擦りしたくなるe-266 なんて最高の賛辞ですぅe-266

なおみ 様

まあ!ご丁寧に書き込み下さって有難うございますv-436
こちらこそお父様に素敵な作品を描いて戴いて、やっぱり我が家の宝で壁に2匹が並んでいますv-410
カイ君の特徴が美味く出ていましたか?
それだと描いた甲斐が有りました。やっぱり似ているか如何か?お届けするまでドキドキですからv-401
そよ風君家で新たな家族として末長く可愛がってやって下さいませv-410
この度はわざわざ拙ブログへお越しいただき有難うございましたv-421

お知らせ

私のブログを見て、娘もブログに掲載しましたので、お知らせしておきます。田園都市嫁日記<http://ameblo.jp/dento-yomenikki/entry-10387366971.html>はこちらです。
まさしくカイだと喜んでいました。お正月に戻ってきた時にも、いの一番に見ることだと思います。

温もりが伝わります!

bossさんもブログを通して素敵な出会いをなさってるのですねe-460

カイ君の温もりを感じる素敵な陶板画ですね~e-420
優しい眼差し、今にも甘えた声が出そうな口元、柔らかい被毛、
“良い子ね~!!”って撫で撫でしたくなりましたよ~^^

眼って描かれる方の気持ちが伝わりますね
bossさんの優しさを感じます!!

そよ風君さんの水彩画も素敵~!!
穏やかで温かい方なんでしょうね^^

こんなに愛されるルビーちゃん&海君、幸せですね
そして虹の橋の向こうのカイ君も喜んでいるでしょうね♪

素敵なお二人に拍手です!!





小春 様

ブログとワンコのお陰で人生の楽しみが倍増していますv-410
そしてカメラもねv-392 あっ薔薇も繋がりのアイテムですねv-410

優しい目と云って戴けると嬉しいです。
瞳の光は1ミリ以下ですから、ほんの少しずれても全く表情が変わるので一発で決まる事は殆ど有りません。
何度も光を入れては、翌日見直して、、、、、又消して描き直したりねv-356
自分の心が萎えている時はワンちゃんの絵は描けません。
翌日見直すとワンコが泣いています、気持ち悪い位に正直ですv-404

そよ風君の絵はPCを通して見ているより、実物の方が数段素晴らしいです。細く細かい線で表現されていますv-218

No title

とっても素敵ですね!
優しい瞳のカイ君。

ラテモ 様

お早うございますv-410
優しいと云って戴けるのが嬉しいですぅe-266

ステキね~^^

いつの間に・・ステキなワンコちゃんを描いていたのですね・・・。
ほんと、つぶらな目がとってもいいですね。
柔らかな毛並みもいい感じですね。
BOSSさんのカイ君への愛情が伝わってきますね♪

mocomio 様

有難うございますv-435
実物(写真だけですが)のカイ君は、一瞬女の子?と思える程優しい顔なんですよ。
きっとこの顔で訴えるように見られると、もう何でもしてあげたくなりそうねv-410
瞳の光の位置が何時まで経っても一発で入れられませんe-263何時か一発で入れられる時が来るのでしょうか???

お知らせ

カイの陶板画に合わせた額が届きました。それに入れた様子を明日(11/16)のブログで紹介します。良かったら見て下さい。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード