2017-08

ジェノバソース

とうとう作りましたよっジェノバソース91

味見の感想は?      う、うまぁ~~~266
何でもっと早く作らなかったんだろうって位美味ですよ!ちょっとそこの奥さん!

材料の勢揃い 

色々なサイトのレシピを見て、簡単だから同量のレシピを参考に。

  バジル  45g
  松の実  45g  
  パルミジャーノレジャーノ 45g
  ニンニク  1片
  塩     小さじ1弱
  オリーブオイル 100~150ml

松の実はゴマ入り器で炒って、ニンニクは荒くスライスし、全てをフープロに入れてガァーーーーってね319

 
おっと、オリーブオイルは様子を見ながら少しずつ加えていきますよ。
回っている間にも良い香りがしてきて、ウキウキ~です。
なんだかイタリアンのプロになったような気分です8

ジェノバソース ペースト状になったらOK!

小瓶一杯に出来上がりっ218一瓶に


丁度次女のMが仕事から戻って来たので早速味見>どう?どう?
う~ん想像以上の出来栄えだ!!だって♪
今晩は鶏の唐揚げの予定、早速ペンネを茹でてジェノバソースで頂こうかな415

 


でもね、やっぱり美味しいには訳有りよね。
このビン1本で略2,000円位費用が掛かってるもんね。
松の実 50g で500円、パルミジャーノレジャーノも500円ほど、オリーブオイルはちょっと張り込んで買ったので1,000円程。
バジルが無料でも結構なお値段になりました、それだもん美味しい筈だよね356

 


オリーブオイルを張り込んで買った訳は、、、、、
ちょっとブログサーフィンしていて、オリーブオイルの高額な商品は今までのオリーブオイルのイメージを変える位美味しいよ!とな?
コレはもう買うしかないでしょうと、、、、、サクサクしていたら、何と1000mlで15,000円位するのにはビックリ40そんなの買える訳ねぇ~~~~無理無理と。
でも、、、近所のスーパーで2番目に高いオリーブオイルを買って見たら、本当に美味しいの何のって!!
それ以来、サラダにはお高いオイル、パスタなどの炒めようにはboscoなどリーズナブルなオイルを使っています。

 


一度高いオリーブオイルを食べてみて下さい、本当にオリーブオイル感変わっちゃいますから・爆。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

イタリアーンな味

あらっ、もう出来上がりましたね♪
美味しそうですね。このジェノベーゼは作り始めるとクセになりますよね。

仰るようにサラダなどには、少々お高めでも美味しいオリーブ油がいいようですね。
ウチでは専らboscoあたりで合う料理にしてますが・・・

意外にこのようにイタリアンな料理の方が簡単で色々悩まなくて済んだりします。
パスタのときは、やや塩味を効かせたほうがいいようです。

boumamaさんちのジェノベーゼを待っていたのですが、、、何だか次から次と美味しい物が登場していたので、お先に作っちゃいましたよv-410

スウィートバジルを育てなければ、きっと一生作らなかったかもしれません。
高額のオリーブオイル(と行ってもboscoの3倍位のお値段ですが)は本当にフルーティーでサラリとしていますね。
フランスパンに付けて戴くにもv-218

お久しぶりです。

美味しそうですね~♪
おじゃまさせていただきたいです(笑)

そうそう、オリーブオイルは全然違いますよねー。って、何でもそうなんですけど。

そういえば、ジェノバに行った時、ちょっとケチってやすいお店でジェノベーゼを食べたら、全然おいしくありませんでした(^^;
露店で味見させてもらったソースの方が断然おいしかった!
かなり後悔しましたよ…。やっぱり、美味しいものを食べたい時は、ケチっちゃいかんですね。

おお、お久しぶりですぅ~♪
イタリアンに関しては大御所のまやなさんのお出ましだ~!^m^

本当にこのソースは最高でしたよ!
本当に美味しい物を食べる時は、ケチっちゃいかんですたい・爆。

何時も美味しい物を食べながら、美しい爪を追求していらっしゃるまやなさ~ん、絵付けの方はお休みですか~?

おぉ~~!

手作りしちゃいましたか~!すばらしい!
中に入っているものがわかるので安心ですね。
これは、最高に美味しいだろうな~~。
オリーブオイルはいい物は違いますよね。
ジュースのように飲めちゃいます。
そういういいオリーブオイルは封を切ったら冷蔵庫で保存です~!

pepe犬 様
美味しそうでしょうv-10
本当に美味しいですよ!
先日2回目を作りました。今度は前回の1.5倍でしたv-356
バジルがマダマダ成長しています、又作らなくっちゃぁ、、、、、と。
長女が遊びに来ては半分以上をお持ち帰りですわv-410
今日のお昼もジェノベーゼのパスタを食べましたよ♪

オリーブオイル、冷蔵庫に入れても良いオイルは白く固まりませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/26-d6b9fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード