2017-10

夏の必須アイテム

大暑も過ぎ、字の如く暑い日が続いていますね

夏といえば、、、、、やっぱりコレ284

こおり  中に小豆が入ってる、むふぅ~♪

夏の為の必須アイテム!アイスマシーン他

近くのスーパーで氷密(みぞれ)を探すのだが、、、、、イチゴやメロンばかり359
井村屋のみぞれが一番好きなんだけど、、、、、見つけると2.3個を纏め買い。
近くの3件を覗いたけれど、やっぱりみぞれが無い406
ということで、今年はネットでお買い上げ~♪ 
中村屋さんの密だそうで、なかなかの美~味。
私のスペシャルは勿論「ミルク宇治金時」う~~ん、うまぁ~~~266
我が家の茶筅は夏のカキ氷の為にある様なもんだわ、、、、、使い道間違ってる???

数年前までは手回しのアイスマシンだったけど、今は電動でシャカシャカ簡単簡単!!
実は嫁に行ったHONEYちゃんはこのカキ氷の音が大嫌い399
でも、母はせっせとカキ氷を作っておりましたっ、ガハハハッ。

アイスノン? バンダナはお洒落!?

海は何時も玄関で暑いぃ

午後の一番ピーク時まではクーラーは我慢我慢、ケーキなどに付いてくる保冷剤を首に巻いてあげると、気のせいか呼吸も緩くなっていくように感じる。
部屋中の窓や戸を開け放すと、ビュービューと風が吹き荒れる。
そう、我が家は山のテッペンの家なんだ、 暑い時はちょっと得した気分だわ411

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/25-bbb9b64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード