2017-10

薔薇の咲くマグカップ~♪

先日アップした薔薇のマグカップが仕上がりました
色々試行錯誤した結果、やっぱりアメリカン技法で描くことに落ち着きました

mc 014

mc 015

mc 016

mc 017

mc 018

アイスバーグだけはヨーロピアンで描いてみたけれど、、、、、やっぱりアメリカンの方がふんわりと表現できそうねぇ

今後の課題は、、、、、折角写真を元に描くので、葉っぱの色や形や表情をどう描けばいいのか???
マダマダ試行錯誤は続きそう


マーガレットメリルが香り高く蕾をほどき始め開花
すっきりとした良い香り~
mc 006
マダム・アルバート・バルビエも、どう?どう?わたし綺麗~って云っているね
mc 010

今度はこの子達も描いて上げなきゃねぇ
マグカップの薔薇シリーズはマダマダ、、、、、、、to be continue


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

絶妙

花びらと花びらの間のぼかしぐあいが絶妙です。

わぁ~^^
素敵ね~♪
このくらいボリュームがあるとやはりアメリカン技法のふんわりとした感じがいいねv-221
マダム・アルバート・バルビエ・・・ うん・うん綺麗よ♪
この咲き誇った感じがなんとも言えませんね・・・^^♪

素敵だねっ~♪
まるで<ボタニカル・アート>のようです~♪
私もいつか挑戦してみたいね~と思わせるほど
す・て・き~v-350

そよ風君 様
おほめ戴恐縮でございますぅv-356
出来るだけ写真に近づけるようにチャレンジしていますがマダマダですねぇv-390

mocomio 様
今日は長々とお邪魔して沢山ご馳走になり食い逃げして申し訳ありませんでしたv-8
ゆっくり時間が出来ましたら、わんこの粘土にチャレンジしてみますね。
上手くいくかどうか判らないけど、何だかわくわくしちゃいますねぇv-410

あーちゃん 様
ボタニカルアートだったら貴方の方がお手のものでしょう!!
トラディッショナルな図案も良いけれど、小皿のサラサラっとボタニカル風はいかが?
是非是非見て見たいものです、描いて描いて~v-10


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード