2017-10

マグカップ

今日はワンコの絵の先生宅へ
ルビーと海の絵を描き終えて、先月はノリタケ様式を習うことに

今日も又々ノリタケ様式を
今回は長方形皿にパンジーを書いてみることに
余りいじくり回すと折角の筆の勢いが無くなるしぃ、、、
筆の勢いを重視すると、私の場合図案からはみ出てしまうしぃ
なかなか思うように筆が動かない、ノリタケ様式も思い切りが大切で本当に難しい
今回は写真を撮り忘れ~


先日、ピンクの薔薇を描いたマグカップと同時進行していたアメリカンのマグカップ
ポーラコリンズの図案集からの模写、4回目の焼成で出来上がり~
015.jpg
023.jpg

う~ん、こうして見るとやっぱりアメリカンも良いねぇ


これから又アメリカンのふんわり薔薇も描きたいねぇ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ふんわり~アメリカンもいいねっ~♪
bossさんらしさ出ていてとっても素敵v-218
私もアメリカンっぽく描きたいデザインが決まっているのに
まだ手つかず~描きて~~~~よ~~~v-406~v-411

boss さんにたっぷりと刺激いただいたので
また頑張るぞ~v-291


昨日はお疲れ様♪
素敵なマグカップね♪
4回も焼成するんだぁ・・・。
ふんわり感がいいね・・。

癒し

落ち着いた色合いで、癒される感じがします。景色を愛でつつ、コップにも目をやる、そういう雰囲気を持っています。

時間がかかるけれど、ふんわりと仕上がるのでやっぱり捨てがたい技法ですねv-410
すっきりと綺麗に仕上がるには、まだまだ練習有るのみですぅv-356
あーちゃんさんも「どんだけ~~~!」ってくらい貯めこんでる様だし、その内に一挙に完成ですねv-221

mocomio 様
こちらこそ昨日は有難うございました。
というか毎度おせわになってま~すv-411
このマグはボーンチャイナだから綺麗に潜って良い感じに仕上がりました。
今まで凄く苦手感が有ったんだけど、やっぱり数を描いているうちに自分の苦手意識がすこしづつ薄らいできたようです。
やっぱり何度も描くことが一番の近道なのでしょうねe-263

すらすらと自力でアメリカンが描けちゃうんだね!
とってもお上手!
尊敬です、、、

私には無理、、、

そよ風君 様
まあ、最高の褒め言葉を頂戴した気分ですe-266
ふんわり優しい仕上がりがアメリカンの良いところですねv-218
そよ風君の描いた椅子の有る風景でノンビリと秋風を堪能しつつ温かいミルクティーでも戴きましょうかv-410

VIVI 様
一度描いたことが有る図案だったのよ、復習だから出来ちゃったv-8
VIVIさんは、あれだけの作品を描いてるんだから、同じものだったら描けちゃうわよv-91
同じものを何度も描くことで苦手意識が消えるかなぁって、、、e-263
やっぱり難しいけれど、少しずつ少しずつ進んで行けるかしらねv-389


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード