2017-10

薔薇とアマルフィー

昨日「湘南バラ会」の定例会が有った
今回は秋の剪定(といっても夏剪定の事かも)の勉強
薔薇には早咲き、並み咲き、遅咲きとあり、選定後どれ位で秋バラを見れるのか等と勉強
実際に会長さん宅の薔薇を


これがなかなか難しく、会長さん宅は人の背丈以上の立派な薔薇ばかり
我が家の一番太い枝が会長さん宅の一番細っちょの枝と同じくらい
それでも不要な枝、秋に花が付きそうにない枝などを教えて戴きながら実際に枝を
秋薔薇の為に、全体の背丈の3分の2位に詰めるわけ
どの辺で詰めるかが一番の課題  するのにドキドキしちゃうね


帰りは切り詰めた枝を頂いてきた
挿し木にチャレンジしてみようと思うのであります


                     


そして今日、数年ぶりに映画を見て来た
アマルフィ
嬉しい事に、何時でも1000円で観られるのえっ?何故かって?それは聞かないでね
感想は、、、、、う~ん聞きたくない人もいるだろうから、、、、、
まあ強いて言えば、余りひねりの無いストリーかな
なぜ観に行きたかったか?
それは、、、3年前に行ったイタリア旅行でアマルフィーに行ったこと

私かなりミーハーの様です
自分の目で見た景色が画面一杯に広がっている様子は、かなり嬉しいかも~~~

その時の風景をペタしちゃいます
img0aafdf51n81dyo.jpg

imge6f8d5c2n8157w.jpg

もう三年以上も経っちゃったんですねぇ
時の流れは速すぎるねぇ


でも、嬉しかったなぁ、、、、、そうそうあの階段を上ってお土産に帽子買ったんだっけ
な~んてね


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

見た目

一番下の写真、豪華なデコレーションケーキのようです。

今晩は~☆
夏の選定は冬と違ってちょっとドキドキしますね。
bossさんは何事も勉強熱心ね・・。

 そうなんだ~・・水曜以外も1000円で観れるのね^^
「アマルフィー」今一なのね・・。
bossさんは景色を満喫していたのね^^
なんでも先取りもbossさんってすごいね・・。

↓の、みいタンの笑顔かわいいね^^
どこかbossさんに似ているわ・・・^^♪

そよ風君 様
言いえて妙ですねv-218
岩肌に張り付くようにホテルや住居が建っています。
海岸に行くには如何するの?いちいち階段の上り下りするの?なんて心配しちゃいますねv-395
でもここの高級ホテルは、エレベーターで移動するらしいです。
流石お金持ちが泊まるホテルは違いますねv-411
そうそう、ソフィアローレンの別荘もアマルフィーの海岸線に有りました。
大きな丸い建物でしたよ。


mocomio 様
活字で読んでいてもピンときませんが、やっぱり百聞は一見に如かずですねv-221
秋の選定は取り敢えず全てにピンチを入れるのが良いらしいですよv-218
年をとるのも悪くないわねv-411
いえいえ映画の内容は悪くないですよ、強いて言えば一捻り欲しいかなぁと
登場人物を見たら、何か裏が有るんだろうなぁ、、、、、と思う訳でv-398
でもやっぱり大画面で見る映画は良いわよねv-344
今度ハリーポッターでも見ようかしらv-410

初めまして。先日は私のブログにご訪問&コメントをありがとうございました。
夏の剪定・・・どれぐらい切っていいものやら悩みますよね。
この夏は、少し異常気象だったのであまりしない方がよいとおっしゃる方も・・・。
全く初心者の私はどの意見を取ればいいのか悩みます。
イタリア素敵ですね。いつか行ってみたいなぁ♪

ティンク 様
早速お越しいただいたのですね、有難うございます。
本当に素敵な薔薇の写真を拝見してウットリとしておりました。
私も薔薇初心者なのですが、ティンクさんの薔薇達は本当に病気も無く綺麗ですねv-218
本当にネットで拝見しているだけでも、それぞれ薔薇の手入れ方法が違ったりしますものねv-394
南イタリア、とっても良かったですよv-411是非将来の旅先の一つにお加え下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード