2017-08

収穫♪

昨日早朝に胡瓜とインゲンを収穫しましたっ319
実は胡瓜はコレで4本目です。インゲンは2回目かしら?

胡瓜とインゲン 

この胡瓜、前回の日記で「黒サンゴ」って書いちゃいましたが、実は「夏サンゴ」の間違いでした356
食感がパリパリとして、歯切れが良く非常に美味しい胡瓜です。来年もコレにしよう218

前回収穫しておいたインゲンと一緒に夕食の天婦羅に変身しちゃいました。
胡瓜はトマトと茹で鶏と一緒に「棒々鶏」でタップリいただきました。
何時もながら台所でトントントンと音が聞こえると、、、、、

猛ダッシュ355でソファから飛び降りてくるルビー286 もちろんお目当ては野菜。
この日も沢山の頂き物の胡瓜が有ったので、半本を上げると美味しそうにパリパリと食べていましたよ。
海は最近、フード以外は貰えないので諦めモード、特に野菜を食べている時は余り興味を示さない。
音を聞き分けているのかしら?

この日のルーと海の夕食には、鶏を茹でたスープをタップリとかけた上げた。
こんな時の海は、食後いつまででも台所をウロウロしては立ち上がりコンロ周りをクンクンクンクン417
本当に鶏のスープは美味しいよね、又今度掛けてあげるね♪

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

きゅうりに

種類があるのですか?
全部きゅうりって同じかと思ってました。
無知、、、
先日菜園を借りてられる方から、とても大きくなったきゅうりを頂いたので即席漬けにしてパリポリ美味しく頂きました。
トントンという音で飛んで来るルビーちゃん、可愛いねえ。
袋を破る音とか、おみかんの皮ををむく音に直ぐ反応してたviviを思い出します。

海ちゃんはフード以外はダメなのね、ちゃんと守れてるのね。偉いね。

新鮮~(^0^)

家庭菜園が出来るなんて羨ましい~♪
我が家の狭い庭では無理ですねv-15
プランターで育てている生徒さんがいますけどそれも難しそう(汗
食卓に自分が育てた野菜達がのると
いっそう食欲もまし、お味も格別なのでは・・・♪

ルビーちゃんはお肌ツルツルワンちゃん
だよ~きっと♪

VIVIさん
そうそう、きゅうりも沢山の種類が有るんですよ。
種を見ていると、どれを蒔いてよいのやら、ドレもコレも美味しそうな写真とキャッチコピーが書かれていますのでv-394
今年は歯ざわりが良いと書かれた「夏さんご」を蒔きました。

食べ物繋がりの音に敏感なのは、流石にビーグルって感じですね・爆。
海は単品(フード)の生活にしてから腹痛なしの記録を伸ばしていて70日目に突入です。
3ヵ月後には他の食べ物を一つ増やしてみる予定です。
可哀想だけど腹痛時の海を見るのは辛いですから。

あーちゃんさん
我が家の庭も猫の額ですよんv-356
野菜用のプランター(深くて大きい)で栽培です。このプランター結構土が沢山入りますv-399

胡瓜やインゲンは本当に簡単ですよ!
是非来年はお試しくださいね~v-221

へっ~~~(@@)

そう言えばたしかプランターで育てていると
言っていましたねっv-12
こんなに立派にそだつなら来年はジジ君に
やってもらおうかしら♪~♪~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/23-30c0dbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード