2017-10

まごまごしちゃって、、、

木曜日、孫のノンノとママと三人で、ディズニー・オン・アイスを見て来た
息子が急に仕事が入って、ひとり分券が余ったので急な話ですが行きませんか?と

場所は横浜アリーナ、新横浜駅で降りると沢山の子連れがゾロゾロと
そこまでは良かったのですが、、、
何処が管理しているのか会場の列を整理する方法がまるで駄目


蛇行する列、ロープなども無い
何処が最後尾なのかハッキリしない
駅から歩道橋を渡り、長い階段を下りて並んだ途端
今度は蛇行しながら又階段の上まで行けと言う
はいはい、仰せの通りいたしましょう!と最上部へ
一見指示通り動いていると思いきや、上から見てると階段下の列に四方八方から突き刺さってきている
ちょっと!!そりゃないでしょうよ
炎天下で、おまけに長蛇の列で、整理員の言うことを聞いていた私達の列の人にとっては一体何だったの???と、皆ブーイング

結局全指定席制だから入場口には大勢の人が吸い込まれるように入場
整列する意味が有ったの????? 

パンフレットを買って(ゴールドのミッキーの帽子付きで2,500円!高っ
会場内は撮影禁止、せっかくだからパンフに見入っているノンノをパチリ
non8.20 010

極度のテレ屋さんのノンノ、最近は少し良くなったものの、やっぱり照れくさい様子
ディズニーのキャラクターが殆ど出てきて
ノンノのお気に入りはアリス アリスが出てくると食い入るように見ている
2時間近くのショーを堪能して、息子と夫も合流して久々にランチを一緒にした


                           


昨日の午後、HONEYからメール
チャイルドシートを「赤ちゃん本舗」で買って来てと
アイアイサー! と早速 
何しろ夫は毎日が日曜日 次女Mもお休みだったし、HONEYへの届け物も有ったし
急遽HONEY宅へ1時間のドライブ

みいタン、手袋の刑に遭ってました
お爪を切っても、薄い紙のような爪、お顔のあちこちを引っ掻いてしまって
m 028

この日は上機嫌、おしゃべり全開
しばし私と意味不明な会話を楽しんで
m 024a

とびっきりの笑顔も見せてくれて
ルビーと海が待ってるので1時間程でHONEY宅を後にした


しかし、、、、、夕方の首都高速は激込
HONEY宅へ4回目のドライブだったけど今回が一番の渋滞
略2倍の時間が掛かって、家に着いたらもう真っ暗
ごめんよ~ルビー海


いやいや恐るべし夕方の首都高

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗はまだ元気に営業していますか。もう20年以上も前の話ですが、会員制の店にするということで、勧誘のお手伝いをしたことがあります。一人会員獲得の度に1000円くれましたから、相当な稼ぎになりました。50人くらいは会員になってもらったはずです。

それはそれは、、、
ごめんよー>ルビーと海

お久しぶり~♪
お孫ちゃんとアイスショーなんていいですねっ♪
ノンノちゃんの喜んでいる姿を見ているだけで
幸せなbossさんv-8ですよね~v-411

赤ちゃん大きくなりましたね~♪
遠くからみえるババちゃんにとびっきりの笑顔を
見せてくれる♪
渋滞もなんのその~v-291
毎日行きたくなるのでは。。。e-266

そよ風君 様
あら~そんなお仕事も有るんですね!
今はスーパーダイエーの一角に入っています。
会員ではなくても、誰でも買えるお店のようですよv-410
ところで、、、、、大量のおこずかいは?花になりました?団子になりました?v-411

HONEY ちゃん
大丈夫だよv-221 こっちの勝手で遊びに行ったんだからv-411
二人はのんびりと寝ていたと思うよv-392

あーちゃん 様
アイスショーが終わってからの方が興奮していたノンノですv-410
パンフ見ながら、電車の中で「あっ、これいたよね♪」「見つかって良かったよねぇ」などとおしゃべりしてv-341
幼稚園のお話もたっぷり話してくれたしねv-411e-349

打って変わって、みいタンはかなりのおしゃべりですv-392
手足ぶんぶん振り回して、ずっとお喋りしていましたv-341
勿論又行きますよ~v-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード