2017-10

ベビーブーツのプレゼント♪

ベビーブーツを描くようになってから一体何足描いたかなぁ???
まだまだ下手っぴだった頃に初めて描いた初孫ノンノへのプレゼントに始まり、、、
甥っ子のベビーちゃんへ、又友人から依頼されたり、思いつくだけで13足
白磁の在庫が無くなっちゃったから又買って置かなくっちゃ


今回長女のHONEYのベビーにやっとプレゼントできました
m 143

HONEYの希望でフルーツのブーケ
以前HONEYの友人のお譲ちゃんにも描いた図案をちょっとアレンジ
いつものようにサテンのレース付きクッションをチクチクと縫って
このガラスドーム、数年前にやっと見つけたドーム
でも、なんだか生産中止で入手出来なくなりそうだとかで残念


HONEYとみいタンが一カ月検診後に自宅に戻ってから、繰り延べになっていた姉の依頼品など描いて描いて描きまくり~  うぅ~~~やっぱり楽しい~

またまた今回もブルーオニオン朱金の写し
今回は昨年マイセンで本物(といってもアウトレットだけど)を購入したので、微に入り細に入り構図が分かるので安心安心
m 002
m 029

ノリタケ様式の皿も焼き上がり~♪
お色は先日アップした未焼成のものと殆ど変化なし!


この数日は夏らしい天気、ガンガン暑くなってま~す。
ルビーと海も保冷剤を首に巻かれて、ぐだーーーってなってます
あと半月もすれば少しは朝晩涼しくなるでしょう

さ、さっ涼しくなれば~? 絵付けにも精が出るね 頑張るぞ~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

醍醐味

素敵なカップが完成しました。時間が経って眺めると、描いたときの様子がふつふつと蘇ってくるのが醍醐味でしょう。

かわいいお靴ですね~♪
ガラスの器ととっても合っていますね^^
お孫ちゃんいらしていたんですね。
ほんと、ふっくらかわいい^^

 マイセンのカップすごくいいですね♪
繊細な絵柄と金がよくかけているわね^^

このデザインのマイセンのカップは一番のお気に入りです♪

いつもながらこの暑さの中焼成の仕事ご苦労様です。
目に見えない箇所のお気遣いが素敵な作品になるのね。
仕事帰りに空を見上げると雲も途切れて秋の気配も感じるほど。

はる風君 様
恥かしながら模写ばかりですv-356
特に平面への絵付けと違いますので、描いている時は指が釣りそうですv-388

mocomio 様
クッションに乗っけて、このガラスドームに入れると、馬子にも衣装でしょうv-218
このドームを見つけた時は、ヤッターーーv-91って思いましたよ。
図案有るよ!描く?描く?
マイセン風の金彩は取っ手の所も繊細で、描き上がるまで何処を持とうかと、、、指が釣りそうよv-411

boumama 様
マイセンのブルーオニオン、名作ですよねv-218
その後随分と沢山の窯で贋作?が出ていますね。
ブルーオニオンレッド&ゴールドは日本で購入すると略9万円ですね。
私のはホビーマイセン(正真正銘のマイセン窯)の白磁1万円に絵の具・金液代ですv-411
マイセンのは染付に赤と金は上絵付け、私のはすべて上絵付けのなんちゃってマイセンねv-397
朝早く夫がワンコの散歩に出かけた時を見計らって窯のスウィチONですv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード